勝った!勝った!また勝った!

読売ジャイアンツ,東京ドーム,延長戦

痛すぎる7回ウラの島田の落球

logo_g_m巨人 2-5 阪神logo_t_m

巨人は負けるべくして負けたかも、ですね。

こんなことが言える日が来るとは夢にも思っていなかったけどw

総合力で今はわれらがタイガースの方が上だわ!

第1戦の菅野投手の力もそうだし

第2戦、攻守の要だった坂本選手を欠いているのもそうだし

うちには優劣つけがたいほどの2人の捕手がいてセンターラインの守備は鉄壁

おまけに一塁手の長男までゴールデングラブ賞を狙える勢い

三男坊の森下は期待以上の働きをし始め

これで適当次男坊のバットにもうちょっとボールが当たるようになって、石頭さんがサードに守備固めを出してくれれば完璧なんだけど

たまにごく稀に大きいのを打つから、昨日みたいに勝手に相手が先入観だけで敬遠してくれる

サードの人のことをよく知っていれば、11回表に満塁策を取ったりしないわ。

あんなシーンで打つのは断然隆太郎の方なのです。

おっと、こんなトップシークレットを記事にしてはいけないわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

対戦相手にバレちゃう🎵

まぁ昨日は、巨人のブリンソン選手よりはまだノイジーの方がマシだとは思ったね。

5回の走塁も見ました?奥さん。センターのフェンス上段直撃でシングルヒットw

あんなん石頭さんなら交代させられてるレベルよ!

うちの長男なら百メートル走並みに走ってるわよ🎵

それにしても、島田ね・・・

今の島田をここまで重用するなら「なぜ江越を日ハムに出した?!」と言いたくなるわ。

守備範囲も肩の強さも足の速さも江越の方が上

要は打つ方だけでしょ?

どっこいどっこいやん!

7回の落球がなければ、延長戦なんかにならずに済んだやん!

ベンチで近本が桐敷に謝ってたけど

とにかくアレがもとで負けなくてよかった!

え?あの件はぼやかんのかって?

某25番の人ね。

ね~ね~?なんで石頭さんは、あんなにナベリョウが好きなん?

なんのための打率?

一軍残留テストをしてるなら、もうとっくに試験結果は出てるでしょ?落第よ!

あの打率じゃ、江越を代打に出してるのといっしょやで?なぜ気づかん?(まだ江越の方がロマンがあるわ)

そして、7月13日のスタメン以降、なぜに小野寺は使われない?

なぜ?

なぜ?

なぜなの?

小野寺<ナベリョウという起用が信じられない!

それにしても、7回ウラにあんな失点をした後に、わずか1本(4月に)しかホームランを打っていない中野にホームランが出るなんて

もはや神がかってるとしか思えないよね!

木浪はチャンスで打席が回ってくると

サードの人とは違って打つよね~!

ショートだよ?ショート!

もっと守備の負担を軽くしてあげれば、首位打者も夢じゃないかもよ?

来年はサードにコンバートして、ショートは小幡にしません?

サードの人は代打でええねん。

試合に出たかったら、来年は、外野で頑張って守備位置取りなさい。

あとがき

昨日は延長戦になったので、やはりラジオを寝室に持ち込んで残りを耳から観戦。

小3も一緒に勝利を喜んでいました!

夏休み前までは、野球のルールもまったくわからなかったのに

今や、自らスマホでスポナビを開いて2位の広島の勝敗まで気にしてる!w

そして、広島が負けたから4.5になったやん!とか言ってる!

完全にタイガースファンになってて愉快。

今日はまた屋内プールへ連れていって、疲れてきます。

Right Caption
名無しの虎さん 小3の女児は娘の子で、孫2号です。学校が長期の休みの間はうちに居候していますw 昨日の大城バットでKOは記事に織り込むのすっかり忘れていました!思い出させてくれてありがとう!笑っちゃった!もう阪神ファンはみんなおんなじ心境で試合を見ていたんだと思うと、親近感しか湧きません🎵ブルワーの正体はいかに!
Right Caption
skywalkerさん 私もコメントが楽しみで記事をアップしています。なくなったら、たぶん、やめちゃうと思いますw ヒヤヒヤ連続試合観戦ですね!お疲れさまです。ファンは欲張りなので、一つでも負けると悔しいものです!特に観戦試合となるとサヨナラ負けなんて損害請求したくなりますよね!連勝おめでとうございます!
Right Caption
カラスさん 馬場→ケラーのリレーって怖すぎる←激しく同感! 阪神ファンは負けるココロの準備が常に必要ですからね。もう慣れたもんです。逆に勝ちすぎている今年は幸せの先取りをしてるだけじゃないかと不安を覚えます。とにかく優勝決定の最後のアウトを取るまで、決して安心しないのが阪神ファンです。
某25番、なんでベンチを占領してるんです?これなら、われらが江越に守備を固めてもらった方がなんぼか安心やわ!
6
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ