巨人に負けなくてよかった

読売ジャイアンツ,東京ドーム,延長戦

前川をライトの先発で使え~!

logo_g_m巨人 2-2 阪神logo_t_m

7回になんで点が入らんの!

当たっている木浪に送りバントを命じる作戦に糸原が燃えて、らしいヒットを打って繋いだのにぃ~!

そして近本が脇腹に痛い痛いデッドボールを受けて、一死満塁!

一死満塁で中野ですよ!

何とかしようと9球粘りましたがショートフライで二死満塁。

はい!次3番ノイジーさん、どうぞ~!

2-2からブンブン空振りさんし~~~ん!

だ~~~れもランナー返されへん(T_T)

おら~~~!

左やからって、なに前川を先発から外しとんねん!

そんなことしとったら、いつまで経っても左は打てんレッテル貼られたままや!

(と吠えてもミエちゃんが打ったから泣く泣くこぶしを引っ込める)

まぁでもノイジーはええよ。

なんたった守備が!

1回ウラの守備見ました?奥さん!

丸選手の左中間の当たりを二塁打にさせず、セカンドで刺すというね!気持ちいい~~~!

あの肩がその後も巨人の走塁を躊躇させる抑止力として働くんやから、価値ある守備やわ!

2つめのアウトも、セカンド中野の好守備!好送球!(大山の好捕球!)で

ブリンソン選手には初球ホームランを打たれた才木も、二人の好守備で波に乗って投球できたような気がします。

で、ここまではテレビが機嫌よくしてたんだけど

その後、またザーザーバリバリ雷のような音がし出したので、料理しながらもっぱらラジオ観戦。

eye_catch_15526

いったいどうなってんだ?!うちのテレビ。(ほんまに壊れてんのか?)

でも、やっぱり東京ドームって変だよね。

あのサヨナラホームランを打った、あんた誰!みたいな名前の選手ね。

あの選手のあのライトフライみたいな打球がホームランになって

大山のセンターへの大飛球はフェンス直前で失速ですか。

おかしいやろ!

セ・リーグ4位でホームランだけは12球団断トツの80本

eye_catch_15543

うちが36本やからって、ひがんでる?

ふん!

うちには安心リリーフ陣がいますから!平気ですよっ!

見ました?岩貞のフィールディング!(笑)

あ~~~怖かった!

本人もベンチで「あっぶね~!」って絶対に言うてましたよねw

兎にも角にも、ファーストの大山のキャッチングが、ギリギリのプレーをアウトにしてくれてるよ。

マルテやったら、そんなもん。どうなってたかw

最後の12回を投げた岩崎も、珍しくガッツポーズが出たね!

なんで映像見れてん?って?テレビ壊れとるんちゃうんかって?

不思議なことに、突然機嫌を直して破壊音が止むんですよ。変でしょ。

残りはナイターで最下位ヤクルトに頑張ってもらって、広島に土をつけてもらいましょう。

頼むで!村人さん!(注:ムラカミさまが普通の人になったらこう呼ばれるそうです)

eye_catch_15562

追伸

名無しの虎さん ドームのバルコニー席での観戦は引き分けに終わりましたね!勝って欲しかったね!才木くんも頑張ってたのにね。勝たせてあげられず残念無念。

カラスさん あ!捜索願出したら、見つかった!なんと大阪の街を歩き疲れてヘトヘトになってはったんですか!なんば花月は面白かったですか?大阪に住んでるんですけど、なんば花月見に行ったことないんです^^; どこのホテルに泊まったんだろう。とりあえず今日は負けませんでした。

虎junkiesさん 昨日の勝ち試合にお越しいただきありがとうございました!糸原、今日は守備で「うーん、どうでしょう」みたいなのがありましたね。あんなんやってると、すぐ守備固め出されちゃう。やっぱり試合に出続けるっていうのが大事やね。

6
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ