完投勝利!マルチ安打!高橋遥人!近本猛打賞

読売ジャイアンツ, 阪神甲子園球場

2時間34分の引き締まった試合

今日も4回無死2(原口)、3塁(大山)の大チャンスで、得点は大城のパスボールの1点だけですけど、なにか?(笑)

髙山!

ボール球振りすぎやぞ!

5回に二死1塁(糸井)から大山のバックスクリーンへの本塁打で2点入ったのは

ベンチのいつもの「クリーンアップが何とかしてくれるやろう作戦」がたまたまはまっただけ、とも言えますがw

6回にはピッチャー高橋 遥人のタイムリーとか

筋書き以上の得点シーンがあって「シメシメ」といったところでしょうか?

DAZN の解説で掛布氏が

Left Caption
巨人は打ち勝つチームじゃなくて、守り勝っていますよね。

逆に阪神は打ち負けているというより、守り負けているというシーズンですよね。

来年のことを言って申し訳ないんですけど、2年続けてこれだけチームエラー、失策が多い阪神は、ここから変えていかなければダメだと思いますよ。

投手力のある阪神ですから守る力をつければ相手チームは相当な脅威になると思いますよ。

本当におっしゃる通りでございますよ。

こんな守れないチームにしたのは誰です?

トリさんがショートを守っていた頃は、守備力ではどこにも負けていなかったのにな・・・

二遊間の守備をなめすぎだわ。

一昨日辺りでしたか?

TVの解説で前監督のK氏がしゃべっていましたね。

もちろん音声切りましたよ!!!!

私はあなたの声を聞くのも嫌!

選手として退いてくれたあとは広島の監督をすればよかってん。

なんで阪神の監督になってしもてん・・・悪夢やわ

荒木の守備

6回表からファーストの守備についた荒木 郁也

今回のようなチャンスがなかったら、ほとんど一軍の試合で見ない選手ですが

7回、松原のファーストゴロの捕り方を見ていると、上手いですね。

滅多に出ない試合で、これだけの守りができるのであれば、また見てみたい気になりました。

とはいえ、そのウラの攻撃で送りバントを失敗していたんで、使ってくれないかな。

うちのYはとにかく守備軽視だから。

ま、今日のところは荒木の失敗をカバーするタイムリーも髙山に出たし

もう残り試合は、外野の先発で使ってくださいな。

それにしても、一死2、3塁で打者坂本 誠志郎は普通にヒッティングして三振。

ここは6-1か知らんけど、代打梅野が見たかったな。

梅野の打席は「なんとかしてやろう」という気迫を感じられるけど、坂本は・・・。

続く小幡も初球を打ってピッチャーゴロ3アウト。

負けるよりは勝つ方がいい?

もはやそうとも思えないほど闇が深い今年のファン心理

O山と岡本のホームランキング争いなんぞに、一ミリも興味がないのでござる。

あとがき

7月7日から始めたリングフィットアドベンチャー(任天堂Switch)

2か月半ぐらいで最後のドラゴを倒してエンドロールまで見ました。

今はエクストラフィットネスという、おまけのワールドでエクササイズに勤しんでいます。

リングフィットを始める前から筋トレをしていたので、一度も筋肉痛をおこしたことはなかったのですが

昨日、自ら負荷を強くするように運動したら、今日は久しぶりに下肢に筋肉痛がおき、ゲームを休みました。

このゲームを開発してくれた方々に心から感謝いたします。

そろそろ3カ月が経ちますが、楽しくゲームで遊んでいるうちに明らかに身体が変わっていっています。

こうなると、もうどこを探しても止める理由が見つかりません。

できれば  を発売してもらいたいです!

即 買います!

DAZN

さて明日からは広島

マツダスタジアムなので、DAZNでは中継がないけれど、3日間ともサンテレビが中継してくれるので一安心。

サンテレビさんありがとう!

そして広島さん、来年からは中継権をDAZN にもぜひ!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ