誰も予想しなかった会心の勝利w

広島東洋カープ, マツダスタジアム

7月4日 (土) 広島 vs. 阪神 1回戦(13試合目)

マツダスタジアム 14:00~3時間19分

logo_c_m広島 3-9 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 上本 博紀
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) マルテ
  5. (一) ボーア
  6. (左) サンズ
  7. (捕) 梅野 隆太郎
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) 岩貞 祐太

試合

大瀬良に勝利するなんて

いや~ビックリしましたね!

相手は広島のエース大瀬良。初戦が雨天中止になってのスライド登板。

一方阪神は、例の貧打線。

どう考えても広島に「分」がありました。

広島ファンも借金まみれの虎に負けると思わなかっただろうし、阪神ファンも勝てると思わなかったはず!(キッパリ)

ところが始まってみると、近本選手が3打数3安打3打点2得点という大活躍!

2番で先発したセカンド上本もしっかり犠打で送り

糸井やマルテやボーアが決めるという、あり得ない展開になりました(笑)

7番に戻った梅野も猛打賞。

あれれ?どうしちゃった?

近本は昨日のニュースで「福留塾」のアドバイスを受けたというのは聞きましたが

その次の日、この活躍っぷりとはすごい!(福留の目のつけどころが?)

いやしかし

打撃コーチはどないなっとんねん!

井上打撃コーチも左打ち左投で近本の気持ちがわかるんちゃうんかい!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

上本兄弟がそろってセカンドスタメン

最後はラジオで観戦していたから「セカンド上本好プレー」のアナウンスがどっちの守備かようわからんくて困ったww

兄弟が対戦相手として出場する機会は今までもありましたが、スタメンでのそろい踏みは初なんだそうですね。

しかも同じセカンドとはね。

なんとも頼もしい兄弟です。

そして二人そろって足が速い。

遺伝?

私が親ならどっちを応援すればいいのかメッチャ困るな。

マルテ交代

マルテが3回の守備からベンチに下がり、大山がサードの守備につきましたが、初回に2ランホームランを打っているだけに交代が謎です。

(左足ふくらはぎの張りだそうです)

その大山も9回に右翼席へホームランを放ち存在感をアピール!(右翼というのがポイントw)

ボーアもセカンドへのヘッドスライディングのハッスルプレイ(アウトになってるしベルトも切れてるけど)

だけどハッスルプレイは監督が好きそうなのでいいんじゃない?

ゲッソリやつれてきた監督さんに、今日は少し安眠材料を贈れたのではないでしょうか。

私みたいに二度寝したら9時になってて驚いた!なんてほど眠ってくださいね、矢野さん。

今日の鳥谷さん

仙台上空は4回ぐらいからずっと雨で、7回を終わった時点で大雨による降雨コールドゲームとなりチームは連敗になりました。

鳥谷さんのユニフォームは濡れないまま。

つまり出場なし。

それにしても、雨で試合が中断、挙句にはコールドゲームで終わるなんて、面白くないにもほどがあるよね。

楽天も頑張ってドーム球場造ればいいのに。

携帯の基地局を立てるのに使いすぎてそんなお金ないって?

ちなみに私も楽天モバイルユーザーだけど、キャンペーンが終わったらマイネオに替えようかとひそかに画策中w

あとがき

東京都の新型コロナウィルス感染者数は新たに131人

大阪府でも17人

そこに熊本県南部の豪雨災害

厳しい闘いが余儀なくされている日本列島

せめて自分にできる対策は頑張ろう

それぐらいしか 何もできないけれど

明日は13:30から西くんが先発

どうか打線が味方してくれますように。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ