阪神が勝ったのは今の広島が弱いからか?

広島東洋カープ,マツダスタジアム

7月5日 (日) 広島 vs. 阪神 2回戦(14試合目)

マツダスタジアム 13:30~3時間1分

logo_c_m広島 3-8 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 上本 博紀
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) ボーア
  6. (左) サンズ
  7. (捕) 梅野 隆太郎
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) 西 勇輝

試合

ボーアさま満塁弾

そういえば、昨日、広島のセカンドに上本(弟)が入っていたのは、菊池が先発から外れていたから、だったんですね。

菊池選手、どうしたんですか?

今日は出ていましたが、ヒットがありませんでしたし。

やっぱり序盤でリードするのは大事ですね。

今日も3回表に出たボーアの満塁弾はでかかった!

2アウトからだって一気に4点も入るんだもんね。

久しくよその球団でしか見たことのない爽快なアーチでした。

5点ももらえば西投手からすれば楽勝ラインでしょ。

なにしろいつも0点とか1点とかで負けていたのですから。

昨日の今日でまたノーヒットだった近本は気がかりですが

マルテの代役で4番に入った大山がホームランを含む2安打と悩ましい活躍っぷりです。

マルテが戻ってきたら、使い方に困ること請け合いですね。

しーらないっと。

明日のオーダーが気になる

明日の広島の予告先発は久しぶりの左腕です。

さーて

どんなオーダーを組むのかな。

またボーアを外すつもり?

まさかね。

まさかだよね。

ていうか、明日も広島は「雨」ですよね。

中止が濃厚かな。

しらけちゃうね~

野球で勝負する前にお天気に負けちゃってるし。

今日の鳥谷さん

7点ビハインドの9回表に代打で出場しましたが、あえなく1球でセカンドゴロアウト。

代打で使われたのは初めてではないのかな?

あの点差なら楽に打席に立てるだろう、と井口監督の配慮かな。

なかなか打撃が上向きませんね(_ _。)・・・

福留塾に入塾したら・・・あかんか?

あとがき

ヤフオクで落札したウォークマンがゆうパックで届いたよ!

質量わずか37gという軽さ!そして小さい!

NW-E063K

さっそくワイドFMで中継を聴いてみたけれど、感度良好!音質良好!おまけに充電式。

これが2,600円だったら、下手なポケットラジオを買うよりずっといい!

もう時代遅れの機種だけど。

ワイドFMが受信できるというだけで使えま~す!

私が持っていたウォークマンより小さくて可愛い。

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ