11失点で広島に惨敗でした

広島東洋カープ, マツダスタジアム

8月7日 (金) 広島 vs. 阪神 6回戦(40試合目)

マツダスタジアム 18:00~3時間38分

logo_c_m広島 11-6 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (右) 福留 孝介
  3. (左) サンズ
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) ボーア
  6. (捕) 梅野 隆太郎
  7. (遊) 木浪 聖也
  8. (二) 植田 海
  9. (投) 青柳 晃洋

広島 先発投手 森下 暢仁 (22)

試合

4番の差が毎試合目立つ

青柳対策なのか

広島は、3番の堂林と6番のピレラを除いてズラッと左打者を先発に揃えてきました。

それが大当たり?!

セ・リーグ打率2位の堂林に一本も打たれず、左打者にはことごとくヒットを打たれて

わずか3回で降板となりました。

これからも、各チームに左打者を並べられてきそうですね。

昨日、11点も取っちゃってますから、今日、そんなに打線が爆発するとも思えず

そんな試合で、2回に6失点もされるとね~

勝てるとは思えんでしょう。

2回には先頭バッターでセカンドゴロアウト(O山)

4回にはクリーンアップ3人でわずか8球で3アウト

5回には下位打線が繋いだヒットで3点を挙げ二死1、3塁で4番に回したのに空振り三振

7回には近本、福留、サンズに連続ヒットで無死1、2塁の大チャンスで4番が併殺打

9回の得点圏でも4番がセンターフライでゲームセット

たまに併殺打を打つのは仕方ないと思いますけど

彼の場合、たまにタイムリーを打つだけやのに、4番って、どうなんです?

これだけチャンスで打てないと彼のメンタルはどんどん下降線の一途で

そんな悪循環で打てない試合が続いていく、そんな感じがします。

何が何でもO山が4番というベンチの意図には首をかしげます。

2番ライト福留

陽川が1番だったり、福留が2番だったり、腑に落ちないオーダーが多いですな。

2番不在という証拠でしょうか。

糸原が好調のまま戻ってきてくれればいいのでしょうが、いない人に期待しても仕方ありません。

ここは上本を上げましょう!

広島の先発オーダーには菊池の名前がなかったので、こりゃもうけ!と思ったら

高卒2年目、プロ一軍デビュー戦という二塁手 羽月に気分よく活躍されてしまいました。

5回のライト福留の上を越える3塁打は、前進守備をしていたのもあり仕方がなかったですが

2点差まで追いついた後だけに

しかも、もうちょっとで捕れそうだったので残念でした。

中谷や江越なら捕ったのかも、と思うと、そんな守備を見てみたかったな~。

江越にはなかなか出番はなさそうだけど、中谷は現実味を帯びてきました!

6回の伊藤和が3四球の挙句の3失点・・・

テンション下がる~~

あとがき

新型コロナや熱中症や50年に一度の大雨やら

戦う敵が多い夏です。

感染症や大雨は、個人の努力でどうにもなりませんが

熱中症は簡単に防げますので、どうぞお気をつけください。

今日で5日目、私もまだスッキリしない体調のままです。

でも、今夜はなんとなく回復に向かっていそうな感じがします。

広島でのあと2戦

明日は西くん!先発オーダーを楽しみに観戦しようと思います。

この人の盗塁失敗は痛かったけど、好調な打撃は楽しみの一つです。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ