投打が完全にかみ合って 巨人に完封勝ち

読売ジャイアンツ, 阪神甲子園球場

8月6日 (木) 阪神 vs. 巨人 7回戦(39試合目)

甲子園球場 18:00~3時間2分

logo_t_m阪神 11-0 巨人logo_g_m

先発オーダー

  1. (右) 陽川 尚将
  2. (中) 近本 光司
  3. (左) サンズ
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) ボーア
  6. (捕) 梅野 隆太郎
  7. (遊) 木浪 聖也
  8. (二) 植田 海
  9. (投) 高橋 遥人

巨人 先発投手 メルセデス (26)

試合

ジャイアンツファン向けダイジェストが作れない試合w

遥大くんがあっぱれでした!

打者25人相手に被安打3、奪三振11、四球1

素晴らしいのひとこと!

5回の唯一の得点圏シーンでも

大城のライト前へ抜けそうな当たりを植田が横っ飛びキャッチしたものの

一塁へ悪送球でランナーが2塁まで進塁

次の中島にもヒットで出られて二死 1、3塁

だいたいこういうケースでは失点に繋がることがほとんどだったのですが

若林、陽 を連続三振にとって

「よっしゃー!」と思いました。

なにしろ相手のピッチャーは阪神の天敵メルセデスですからね。

でも今日は、4回に植田が2点タイムリーを打って引きずりおろし成功!

うーん

今日は、日ごろあまり打たない人が打った日でしたね。

植田も、両打なんてやめて右打席一本に集中して練習すればいいのに。

そうすれば、大和みたいに開眼するかも、と思うけどね。

まだ若いんだし!

それに左打者があふれかえっている阪神では右打者の方が重宝されると思う。

もともと足のある選手で守備範囲も広いのだから、バッティングが良くなれば出場機会も増えるだろうし

そうすれば今日みたいな慌てた送球も減ってくるんじゃないのかな。

木浪が去年よりだいぶん成長しているようにね。

江越のファインプレー

8回、サンズの代走で出た江越

大山のピッチャーゴロで進塁した際、二塁手 若林の足がベースから離れていたのを確信をもって矢野監督にアピール!

セーフに覆った時はびっくりしましたけどね!

リプレイ検証も2回目だったし、よほどの確信があったのでしょう、江越に。

あのセーフが8回怒涛の攻撃につながったと言っても過言ではありません。

それにしても、唯一、一人で8回に2打席立っておきながら、いっこも貢献できてない打者がいますね。

なんなら、あのピッチャーゴロを堀岡がちゃんとセカンドに投げていれば、併殺に終わっていましたからね。

やっぱり彼には4番は向いてないと思うけどな。

メンタル的に。

ちなみに8回O山の2打席目で投げていたのは、巨人の内野手 増田 大樹ですからねw

中谷もキャリア初のグランドスラムで今日の勝利をさらに盛り上げてくれました。

もっともっと出場機会が欲しい選手です!

陽川の1番は、やっぱり反対です!

でも、今日の結果(2安打1打点)で繰り返し同じオーダーが組まれんでしょうけど。

糸井を外すのは大賛成。

代打でいいっしょ。ヒットで出たらすぐに代走を出せば。

ということで、明日からは広島!

雨柳さんが登板予定なので、にわか雨が降らなきゃいいですけどねw

あとがき

広島の主催試合は、DAZNでは中継がないんですよね。

J SPORTS オンデマンドで月額1,980円(税込)で見られます。
阪神戦は今月6試合見られるんで、1試合330円程度と考えると払う気になりますか?

でもなんでJ SPORTS オンデマンドは広島県内ではLIVE 配信が視聴できない仕組みなんでしょうね?
なんだか大人の事情が見え隠れしますw

J SPORTS オンデマンド 広島東洋カープ主催試合LIVE配信視聴方法について
広島東洋カープ主催試合のLIVE配信は、広島県内では視聴できません。(見逃し配信は視聴できます。)
広島県外での視聴の際も必ず視聴地域の確認させていただきますので、PCのブラウザ、スマートフォンのアプリで視聴する際に位置情報取得を許可していただく必要がございます。
下記、手順に従って、位置情報取得を許可してください。
※広島県に隣接する山口県、島根県、鳥取県、岡山県、愛媛県では、県境の一部エリアで視聴できない場合がございます。

引用元:J SPORTS

8月のカレンダーを見ていると、10日が祝日になっているので

あれ?何の日だっけ?

と思ってしまいましたw

2016年から始まった山の日なんですね。

でも本来は8月11日で

今年はオリンピックの関係で10日に移動していたんだとか。

だから阪神は9連戦になっちゃうのね。

ということは、私も9連投?(笑)

できるかな、自信がないなw

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ