岡田さん、来年は解説じゃなく監督お願いします。

中日ドラゴンズ,阪神甲子園球場,完封勝利

先の塁を狙いすぎて2つもアウトになりましたけどね

いきなり1回から中日大島のショートゴロをめぐってリプレイ検証が行われましたが

あんなん、テレビで見てても明らかにセーフやったやん。

それを「アウト!」って。そんな審判、恥ずかしいわ。

でも、リクエスト制度がなかった頃は、審判がアウトって言うたらアウトやったんやね、もう信じられへん世界やん。

もっと鮮明な映像が見られるように改善が必要ではあるし、もっと早くジャッジされるようになって欲しいものです。

今日はサンテレビの解説は岡田さんと中田さんでした。

その岡田さんが、西純が打順8番なのを「なんでピッチャーが8番なん?」と聞いていましたw

「坂本、怒れへんのかな・・・」ブツブツ

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

岡田さん、坂本が言ってましたよ。

「純矢が投げる時に8番を打てるようになりたいです」って嬉しそうに。

つまり岡田さんも言っていたように

「坂本より西の方が打撃がええってことでしょう?」

その通りですw

それでも、カントクさんが気に入っている選手だそうで、貧打で喘いでいてもあえて打てないキャッチャーを起用するんです。

変わってるでしょ(T▽T)

でもそんな変わった選手起用や采配を見せられるのも残り11試合です。

今日も5回に先頭バッターの高橋周平を木浪のエラーから出塁を許してピンチを招きました。

思いましたよ。

木浪よ!お前までもか!と・・・_| ̄|○
でも今日は嬉しい昇格がありました!

そう!

神走塁Boy!熊谷敬宥くん!

代走だけじゃなくってもっと見たいな~

もっと見たい選手はちっとも試合に出ずに

見たくない選手は出るんよね。

あえて誰とは言いませんけどw

そういえば、髭J も8月の終わりとともにピークを終えたのかな。終わるの早っ!

今日も糸原は4回にサードの守備でファインプレーをして頑張ってたね!

彼も新監督に変わったら、守らせてもらえる場所がないと代打しか試合に出られないもんね。必死かもよ。

代打で出塁しても代走送られてしまうしさw

思えば彼ももとはと言えばサードの人やったんや。

でも大山をサードに固定していたから、トコロテン方式でセカンドになったんやった。

守備位置争いから目が離されへんね。

それにしても、阪神は左打者が多すぎやわ。

岡田さんが「右バッターがいるわ」とつぶやいてはったよ。どこで聞いたかもう忘れたけど。中西さんのYouTubeチャンネルやったかな。

俺たちの野球かなんか知らんけど

先の塁を狙いすぎて、チャンスを潰しすぎてるで。

まぁでも、それが俺たちの野球らしいし、今さら言うことやないけどさ。

中野のセカンドでアウトはさておき

木浪のサードでアウトは、はるかベースの前からアウト確定やったしなwww

ま、でも二死2塁でチャンスが残っても代打が髭J やったらどっちみち点が入らんかったか。

さ、あと11試合の辛抱ですよ!皆さん!

プロ野球はDAZN
DAZN

どうかどうか来年からの監督が、岡田さんでありますように。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・リーグペナント

Posted by どらみ