広島の追随にもめげずマジック14

中日ドラゴンズ,バンテリンドーム

3おくえんピッチャーが久々の勝利

logo_d_m中日 2-8 阪神logo_t_m

えーっと、中日のセカンドは誰ですって?

ムラマツカイトくん?

知らんなw

それもそのはずか、大卒ルーキーなんやね。

うちの三男坊といっしょか。

1回表の一死1,3塁でノイジーの打った打球速度のあるセカンドゴロ。

格好のゲッツーボール!

あぁ!この回は中野のタイムリー3塁打での1点だけで終わりか・・・さすがチャンスに弱いジーさん!

と諦めた瞬間!

あろうことか、セカンドが後逸してる!

ベテラン涌井投手もカメラに映った顔は平静を装ってたけど

内心はメラメラやったでしょうね。

もう初回で勢いをつけた阪神の攻撃に、中日さんもお手上げ状態になってしまいました。

今日は、1番がセンター森下!

その森下が期待以上の働きをして、しっかりと近本欠場の穴を埋めてくれました。

外野にミエセス?

いやいや、そこは小野寺やろ!

どうも、石頭さんは小野寺の起用が少ない気がする。

なんなら、打率1割台のうなぎをスタメンで出したりするくせに、小野寺は使わん。

なんでなん?不思議。

まぁ勝ったからええけど。

そしてやっと3おくえんピッチャーが、ギャラに見合う投球をしてくれましたね。

そうそう!その調子で、日本シリーズまでしっかり投げてや!

あとがき

それにしても、広島がマツダスタジアムで負けませんわ。

阪神の試合が終わったんで、よしよし、広島はあのまま負けたか?

とチャンネルを替えたら、ええっ!?5-5ぉぉぉぉぉ!?

延長戦、多いな、広島。6度目ですってよ!また勝っちゃったよ!

最後のホームでのクロスプレー、リプレイ検証になったけど、タイミング的にはアウトやったのに、あれがセーフになってしまう。広島の怖さやわ。

カラスさん 今日のMBSラジオでは清原和博氏がゲスト解説でした。やっぱり楽しいのは、地元開催の時の解説者ですね。面倒なので最近はずっとMBSに合わせたままです。山陰地方のみならず、全国にはどうしてこんなに阪神ファンが繁殖しているんでしょうw 18年ぶりにアレなんかしたら、関西の経済効果は計り知れません!あ~特番が楽しみ🎵

4
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ