プロ2年目19歳才木浩人が勝ちました【+34】

中日ドラゴンズ, ナゴヤドーム

8月22日(水)中日 vs. 阪神 17回戦(103試合目)

ナゴヤドーム 18:00~21:22(3時間22分)

logo_d_m中日 2-5 阪神logo_t_m

13585_01(スコア表)

189cmのスラッとした長身に小顔とモテ要素満載の才木浩人投手がやっと4勝目を上げました!

今日の阪神のスタメンは、スタメンらしいスタメンでした♡
ショートの北條とバッテリーを除けば、全員左打者を並べた金本監督。

  1. (二)糸原 健斗
  2. (遊)北條 史也
  3. (左)福留 孝介
  4. (右)糸井 嘉男
  5. (一)ナバーロ
  6. (中)伊藤 隼太
  7. (三)鳥谷 敬
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (投)才木 浩人

初回から福留さんが魅せてくれました!
北條の2塁打のあと2ランホームラン!
さすがは福留さん!

eye_catch_13585

後続の二人がバタバタ倒れたのが気がかりではあったけど、なんか、今日は初回で勝ちを確信したね☆
福留さんが出ていると、なんか安心する。

2回に6、7、8、9でなんとか1点でも取れたのがよかった!
鳥谷さんがレフトフライに打ち取られた時には、泣きそうだったけど。

先制・中押し言うことなし!

今日のCBCドラゴンズナイターのアナウンサー 若狭敬一さんの実況はめっちゃ聴きやすかったし
解説の彦野利勝さんも出しゃばらず要所要所で本来の「解説」を挟んでくれたので快適に聴けました!
昨日の解説(川上憲伸)とえらい違いやったな。

その彦野さんが鳥谷さんの打席で「あの甘い球を外野に運べないのは鳥谷らしくないね」と解説されていました。
うん、今日の鳥谷さんはヒット1本打ったものの、得点に絡まない平凡な結果になってしまいました。

明日も出てくれますように。

6回までにリードしていれば勝率100%の阪神
その神話は今日も崩れませんでしたね。

6回リード不敗神話

でもこれって、裏を返せば6回終了時点で負けていると、「もう希望がない」ってことで
負けゲームのピッチャーが次々と打たれて、攻撃してもあと1本が出ず残塁を積み重ねていく、という辛い状況になっちゃいます。

そうやって阪神がなんとかギリギリ勝つ中で、広島は涼しい顔をしてどんどん勝ち星を積み重ねていくんですよね。

なんであんなに強いの?広島。
監督交換する?

本日のファン満足度指数は +34 でした!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ