虎ファンの皆さん、マジック15おめでとうございます!

東京ヤクルトスワローズ,明治神宮野球場,完投勝利

サードの人はどこも守備が下手みたい

logo_s_mヤクルト 1-7 阪神logo_t_m

虎ファンの皆さん、マジック15おめでとうございます!

昨日は、広島がなぜか炎天下の下、13:30からの試合でしたね。

高校野球かっ!と突っ込みましたわ。

なんであんな無謀な時間に開催するのでしょうね。月曜日は移動日なのに。

広島の昨日の最高気温は34.7℃ですよ。

大阪は36.4℃ありましたけど><

どっちにしても、昼間に屋外で運動をしてはいけないレベルでしょ。しかも屋根もないスタンドで観戦するお客さんの健康被害も考えてあげて欲しいものやわ。

私なら日当1万円くれる言うても、見に行かんなww

イメージ

溶けてまうもん。

そんな、炎天下での試合をクーラーの効いた部屋で時々見るでもなく見ていたけど

ヒットのランナーを2塁に置いて、サードゴロをサードの人が1塁へ悪送球、それがフィールドの外まで出てしまい、労せず中日が1点先取していました。

サードの選手って、どうしてこう守備が下手なんでしょね。

守備が下手やけど、打つからしゃーない守らしてるっていうポジションなんですね、きっと、どこもw

おかげで、昨日はうちもヤクルトのサードの人の(セカンドへの)悪送球に助けられて、初回から楽々先制点をいただきました。

カッコよくゲッツーを取りに行ったのかもしれませんけど、ランナー中野ですから。ごめんあそばせね。

そもそも先頭打者近本のライトへの3塁打も、サンタナさんがちゃんと捕っていればあんなことにはなってませんし

あれを3塁打だと記録されたら、そりゃピッチャーも怒るかな。

吉村投手ってルーキーだったみたいだけど、野手のエラーでカメラに映るたびに露骨に嫌な顔してたで、だいじょうぶ?ww

近本への死球には参った!参った!

あとは将司の毎回ほぼ3人斬りで安心して観戦できる試合だったんですが

0-7で迎えた9回表の攻撃で、先頭打者だった近本の右わき腹にまた死球が直撃し球場の阪神ファンは騒然ですよ!

すっぽ抜けても打者には当たらんところに投げんかい!こら!0-7や!絶対に勝ち目ないやろ!Bクラスも確定やし!

ほんま、分別のある大人のするこっちゃないで!

こっちは球団の宝なんや!国宝や!国宝!

起きてしまったことはもうどうしようもないけど

近本も、本人なり、それが無理なら家族なりが、しっかり神社に行ってご祈祷を受けた方がええよ。

死球が当たりすぎやわ。

これじゃ選手生命に関わる。

最多安打だって、試合出場があってこその記録やん。これじゃあかんよ。

死球が当たるかギリギリ当たらんかは、もう神頼みしかないねんて!

明日からはCSのボーダーライン上にいるDeNA さんが広島を叩いてくれることを祈りましょう。

一昨日は推しメン竜ちゃんのスタメン出番だったのに、いいところが見せられず

試合の方は、楽勝かと思いきや終わってみたら3回の6得点だけで、あとはジリジリ追い上げられて最後はしびれる1点差ゲームでの勝利となりました。

観戦に行かれていた skywalker さんも肝を冷やしたことでしょう!

あとがき

ヤクルトは放映権を独占しすぎ!

広島もそうだけど、セ・リーグはもっと足並み揃えようぜ!

ヤクルト球団提供のハイライト動画には、ハイライトされて当然のはずの近本への死球が入ってない。

そんなんで、なかったことにはできんからな!

マリーさん 大山が守備位置でも打順でも不動になり安定してきただけに、その前後を打つ選手にかかってきますね!

skywalkerさん 3連勝おめでとうございます!持ってますね!梅ちゃんがいない今、野手を引っ張ってくれる年長者、といえばケントですかね?ww ケントがんばれ!w

カラスさん 次男坊の守備も、打撃成績(の不調)と連動してエラーが増えるから、このまま毎試合ホームランでも出てくれればね、それぐらいしか希望がないです。そうか、関西では当たり前の阪神戦のラジオ中継も、関東ではないんですね…それは辛い。私は映像を見ていても、耳はラジオの解説を聴いてます。昨日のMBSはエモやんだったのでイマイチでしたけどw ヤクルト主催試合は民放の中継がない場合、976円/月(税込)でFODプレミアムを単発で払って見るのが一番お得かな。少なくとも、炎天下のマツダスタジアムに入場料と交通費を支払って見に行くよりはお得やと思う。今月なら5試合見れる(見れた?)ので、1試合195円と考えたらね。

3
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ