こんなスミイチ重すぎるけどマジックが減ってよかった

中日ドラゴンズ,バンテリンドーム,完封勝利

なんて重たいゲームなんだ!

logo_d_m中日 0-1 阪神logo_t_m

初回の一死満塁という5番までの攻撃だけを見てたら、今日も楽勝か、と思ったのに

6番のジーさんが2球目を打ち上げて内野フライ!

内野フライて!

おい!こら!最低限でも外野フライ打たんかい!

その前に、4番大山のセンターへのヒットでセカンドランナーだった森下が還ってこれてないのも問題やしな!

この1回の残塁からずっと重たい試合展開のまんま。

まぁ相手の中日の攻撃がお粗末で助かったようなもんやけど。

4回ウラの細川選手の走塁!見ました?

石川昂弥選手のヒットで2塁止まり。カリステ選手のライトフライでタッチアップせず。

走る気あんのかぁ?って感じでしたよ。

まぁ相手チームやから走ってくれんでええけどw

MBSで解説していたドメさんも、実況していたアナウンサーまで「うーん」とうなってました。

6回ウラだって岡林選手がヒットで出た後、細川選手へ投じた8球目を誠志郎がキャッチできず、ボールが転々と1塁側に転がる中、スタートを切っていた岡林選手がサードをおとしいれようとしたところ、誠志郎がサードに送球!アウトに!(リクエストされたけど覆らず)

アウトに出来た~~~~!と思ったよ。

三塁手、あの人やで!投げた誠志郎の送球があっぱれ!やった!

それにしてもジーさん打たなさすぎやろ!

近本が戻ってきたら、6番は小野寺で頼む!

あとがき

最近、サードの人は長男の捕りやすい球を投げるようになってきてると思ったら

最後の最後に、岩崎がなんでもないピッチャーゴロを一塁に悪送球。

なにしろ1点しかないからね。3つ目のアウトを取るまで怖いったらありゃしない。

で、マツダではまた6回に広島が3点差を追いついてるし。

ほんま、(元)男前コーチの黒縁眼鏡似合っとらんなw

カラスさん とりあえず、明日は全力でDeNA を応援して、金曜日からの甲子園での頂上決戦に備えましょう!サンテレビさんよろしく!

4
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ