西投手タイガース移籍後初勝利!&完投完封おめでとう!けど鳥谷さんが5の0だったわ

広島東洋カープ, マツダスタジアム

4月7日 (日) 広島 vs. 阪神 3回戦(9試合目)

マツダスタジアム 13:30~3時間12分

logo_c_m広島 0-9 阪神logo_t_m

試合

マツダスタジアムで広島に勝ち越しましたわぁ!

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

eye_catch_12457

野球は流れのスポーツだな~と、今日もしみじみつくづく思いました。

1回裏、あの回に点が入っていたら流れは広島に行っていたかもしれません!

1アウト満塁を3ー6-1のダブルプレーで0点にしのげたのが大きかったぁ!!

結局、守備でエラーをしたチームが負けですね。

失策の記録に残ったのは、4回表広島のショート田中のファンブル(福留の打球)だけですが

結局、福留の出塁が梅野のタイムリーに繋がったんですからね。

今日の内外野とも阪神には隙がありませんでした。

ピッチャー西を含む9人がしっかり守れていたと思います!

昨日の緊急ミーティングが功を奏したのか?w

やっぱりショートに鳥谷さんがいると安心して観ていられます~♪

今日は5-0とナバーロと二人だけヒットが出ませんでしたが

守備ではちゃんと機能していたのではないでしょうか!

3回裏に、野間の打球がピッチャー西のグラブに当たって方向が変わった時も、ちゃんと鳥谷さんがカバーして3アウトを取ってくれました!

鳥谷さんの守備が下手やって言う人、どこを見て言ってるんだか。

とはいえ、今日打たなかったので、また火曜日には先発を外されるんでしょうか・・・

規定打席に誰も到達しないのは言うまでもなく、それを続けていると、結局誰も成長しないままシーズンが終わってしまいそうですけどね。

糸原が今日は猛打賞だったし、ここまでフルイニング出してもらっていることを考えると

上本の出番がますますなさそうな気配ですよね。

今日も鳥谷さんには代走植田が送られたり、糸井には代走近本が送られたり、福留には代走江越が送られたりしましたので

ショートと外野はまだ他の選手が途中から出してもらえる可能性が高いけど

ことキャプテンに関しては大山同様フルイニング使う前提みたいな印象です。

火曜日の甲子園では前回の巨人戦で炎上してしまったガルシアが先発でしょうか。

やっぱり先制点を取るって、流れを引き寄せるためには大事ですね。

しかも1点だけじゃなく早い回に追加点を入れて、相手チームに勝ちゲームの継投策を取らさないようにするとこっちのペースです!

次の相手DeNAもここまで打ち勝ってきていますので、とにかくしっかり守ってエラーをしないこと

流れを相手に渡さないこと!でしょうか!

(え?あたりまえって?)

去年、甲子園でほんまに勝てなかったんで、今年は違うぞ!ってところを初戦で見せてもらいたいです!

広島に勝ち越していい雰囲気で甲子園に戻れるのはラッキーです!

火曜日のお天気は大丈夫そうですしね!(またお天気の心配をする季節がやってきましたわ)

私は西投手が好きになったなぁ

前回の初登板の時からそう思っていたけど

気難しい顔をして投げるピッチャーばかり見て来たので、そうでなきゃダメなんかと思ってきたけど

西投手みたいに、笑顔を見せてもらえると、なんか肩の力を抜いて見ることができます。

最後、完投して梅野選手とハグする西投手サイコーやったわ♡

次の登板が楽しみでしゃーないわ((o(*^^*)o))

パ・リーグの水よりセ・リーグの水の方があってるんちゃう?

火曜日のオーダーはどうなるのでしょうね。

また鳥谷さん外されるんかな。

勝ってんからとりあえず次もこのメンバーでええんちゃうん?

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

ブログ村のシステム改悪はいったいいつになったら直るんでしょうか・・・残念です。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ