たった一つのエラーが勝敗を分ける

読売ジャイアンツ,阪神甲子園球場

5回の悪夢

logo_t_m阪神 6-9 巨人logo_g_m

せっかく4回に4番の一振りで同点に追いついたのにね。

直後の5回に梶谷選手にホームランを打たれて、あっという間に再リードされてしまい

それでも二死まできてから、岡本選手のショート後方の飛球を木浪が捕れずエラーが記録され

そこから悪夢の5失点ですよ。

ボッコボコに打たれるという表現は、こういう時に使うんですよね。

MBSラジオで解説していたトリさんが

今の木浪の守備は…?と問われて

「後ろに捕ってもらいたいとは思いながら(ショートは)追っていますね」と本音の解説をしていました。

ジーさんとの連携が出来てないからね。

外国人とのその辺の連携は難しいよね。

トリさんも、マートンと衝突して骨折してたもんね。

あれでもう戦意消失してもいいぐらいのダメージだったけど

そんなゲームでも、7回表にはセカンドの中野がスーパープレーで盛り上げてくれました!

今年は、ホンマにゴールデングラブ賞狙えるんじゃないの?!

だって、広島の菊池大サーカスさんが先発で出てない試合が多いみたいやから。

中野の存在感の大きさが際立ってる今の阪神タイガース!

まさしく走攻守三拍子そろった素晴らしい選手だわ🎵

それにしても、ヤクルトさん!広島に3連敗してくれたね~!

困るよ~!

今日も上本崇司選手がスタメン4番

どうやら後半戦からずっと4番に入ってるみたいやね。ヤクルト戦だけかと思ったらそうでもなさそう。

明日からの首位攻防戦でどっちに転ぶか。

さて、両監督のお手並み拝見といきましょう。

レフトはジーさん以外の人でお願いしたいわ。

名無しの虎さん 昨日の今日ぐらいショートのスタメン小幡竜平でよかったのに。気が利かん石頭やわ。

カラスさん ピッチャーの戸郷選手にまで2安打されてちゃあかんよね。7回の打球も中野でなければ3本目のヒットになってたし。9点も取られて負けちゃったけど、見どころも作ってくれたから今日のところは諦めましょう。(ラッキーボーイの小幡を使わんからこんなことになんねん!)父はまた1週間前からゲリーに逆戻りみたいです。対話をすると(私の)気持ちが暗くなるので、あまり喋っていません…6/25に恐怖の山を乗り越えたと思ったのに、またあんな恐怖がやってくるのかと思うとゾッとします。それにまたゲリーで部屋が汚されたら…と考えるだけでも。自分の体は大事に使わんとあきません。糖尿病は恐ろしい病です。なのに、自覚が足らなさ過ぎて呆れます。

5
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ