若いチームから徐々に大人のチームへ(岡田談)

中日ドラゴンズ,バンテリンドーム

楽しい試合でしたね~!

logo_d_m中日 2-10 阪神logo_t_m

2位と3位の対決では、DeNA が勝ってくれたし。言うことありませんやん🎵

そんな試合の後は、特に何もコメントがありませんよねヾ(≧▽≦)ノ

ということで、もうこれで終わっていいですか?w

あ!待って!待って!言いたいことがあったわ!

初回の失点に繋がった守備よ!

一死から2番岡林選手、3番細川選手にヒットで繋がれて、1,2塁の場面!

私の言いたいこと、もう想像つきますよね?

4番石川選手の打球は虎のサービスエリアへ!

うわっ!

ヤバい!

サードの人は捕球も送球も高校生以下!

特に、こんな併殺を取らなきゃいけない場面では一番危険なエリア!

案の定ですわ。。。

ちゃんと処理していれば、西純の初回の12球を減らしてあげられたのに。

いったい何年待ったらプロの守備ができるようになるんでしょう。

それに引き換え、セカンドの守備の素晴らしさよ!

6回を無失点に抑えられたのは、ひとえに中野の守備のおかげと言ってもいいぐらい。

ホームランを打ちゃあ許されるってもんちゃうねん!

石頭さんは、サードには守備固めも出さない頑固さなので

さらに後半戦に向けて、守備力だけじゃなく体力もなくなっていくサードの人がアキレス腱になりそうで怖いわ。

昨日のナマ虎の事前収録で石頭さんにインタビューしているのを見て

(* ̄- ̄)ふ~ん

と思ったのが、最近はサインで縛っていたシーズン初めの頃と違って、選手に一任している場面が増えたんだとか。

盗塁もかな~?

なんとなく、春先より、盗塁数が増えたような気がするんやけど。

それは別かな。

まぁでも、選手が石頭野球岡田野球を理解してついてこれるようになったのならそれは成長と言えるのかも。

ところで、3おくえんの方のNさんはどこで何してはるんです?

高給取りが揃いも揃って防御率サイテーという状況でよく首位をキープしてるよね。

今日は久々の秋山ですか。防御率9.0って恐ろしい数字やな。

おっさんテレビの中継があるので今日は安心ですね!

昨日はテレビ大阪がサブチャンネルに切り替わってから、映像が滲んだように汚かったな。

トリさんの解説やったから、他の放送に切り替えずに見てたけど

4Kの55型REGZAで見てるせいかもしれん( ̄∀ ̄*)イヒッ

名無しの虎さん 純の方の西がいい仕事をしてくれましたね!不純の方のNさんは何してるんでしょう?ジーさんスタメンが続いていて、出来る子(じじぃ)の称号は返してもらわんとあきませんね。今週末にハマスタって勇敢ですね!w でも流石にそろそろ横浜でも勝ちますよね!祈ってます!

skywalkerさん コメントありがとうございます!楽しく読んでいただいて嬉しいです!こんなコメントをもらえたら眠い目をこすりながらも頑張って更新しちゃうんですよ!いよいよ打撃の復調でしょうか!長期ロード初戦を取れたのは理想的!

カラスさん 金魚をつまみ出したらあかんよ。小学生の頃の夏休みの思い出って、案外大人になっても覚えているものなんですね🎵うちの孫娘も覚えていてくれるかな?天真爛漫くんがハマりだしましたね!カラスさんのお住まいの地方でもサンテレビが観られるのですか?関西圏だけかと思っているのですが。昨日はテレビ大阪がサブチャンネルで最後まで中継してくれましたが、映像がぼやけていました。そんなもんなんでしょうかね?竜平のショートの守備がもっと見たかったな。

2
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ