4月28日 (日) 中日 vs. 阪神 5回戦(26試合目)
ナゴヤドーム 14:00~3時間31分
中日 2-4 阪神
試合
セカンドが上本に
昨日までの代打の打席で、上本がいい当たりをしていたので、どうするかな~と思っていたら
予想通り、2番に入れてきましたね~
でも、ヒットはありませんでした。
そりゃそうだ、バントのサインばっかりだもの。
昨日もそうだったけど、執拗にバントをさせるよね、矢野監督って。
そんな人だったんだ、とちょっとガッカリです。
特に7回なんて、結果的には(前進守備のビシエドの横を抜いて)糸井が2塁打を打ったので得点に繋がりましたが
四球で出たナバーロの代走で1塁にいたのが植田
ヒットで塁に出たのが近本
ここまでノーアウトで足のあるランナーが1塁、2塁。
そしてバッターがこれまた足の速い上本。
それなのに、ご丁寧に1アウトを献上して送りバントするなんて
つまらないな~
勝ったからいいけど
勝ったのにあんまり面白くもなく感動もしなかったのは、こういう攻め方のせいかな?

勝ってもつべこべ言うのかって?(笑)
エラーしたチームの負け
まぁ相手の捕手のタイムリーエラーでもらった1点もあるしね。
5回裏のピンチだって、相手の京田が暴走してホームアウトになってくれたから1点で済んだようなもので
あのまま満塁だったらどうなっていたことか。
しょーむないミスをする方が負けるよね、結局いつも。
だから、私の希望としては7回表で2点取って2-4としたところで守備固めに入って欲しかった。
それなのに
あろうことか、代走の植田がそのまま入ってセカンド
ショート木浪とは即興の二遊間コンビってことですよ。
あ~~~~~こんな二遊間、心配でしかない!!!
ピッチャーだって勝ちパターンっていうのがあるんだから
野手も守備固めしてよぉ!
外野のベテラン二人も、リードしている時は7回裏ぐらいで守備のうまい若手に交代してくれていいからね~!
と・く・に、ライトは~~~~~!
不思議とそういう守備固めの交代はないのね。矢野阪神って、あんまり。
内野の守備、ぜんぜん上手くないのにね。
今日の鳥谷さん
6回表だったかな、代打でネクストに一度立っていたけれど、木浪で攻撃が終わって、打席に立つことはありませんでした。。。
(_ _。)・・・シュン
ここまでの打率は.135
輝くチャンスがつかめません。
辛いな。
コメント
コメント一覧 (4)
昨日は勝ったから良しとして、試合内容はBクラスの同士の
なんとも両軍ミスの多い試合でした。
最期ドリス、あわやドリス劇場開演かというコントロールの悪さ
あれ広島やったら間違いなく逆転サヨナラ負けと思います。
井領さんありがとう。
今日は相手先発は初者ですが、打線が機能してくれないと
明日からの広島戦はきついですよ。
糸井、福留両選手の衰えというか不調というか、若手には
チャンスやねんからアピールせなあかんで!
どらみ
が
しました
まぎれもなくBクラスの試合でした。
そして、抑えはドリスじゃなくジョンソンにしたいぐらい。
って、ドリスが勝ちパターンの中継ぎってのも怖いけどw
とにかく、リードが1点なんて時のドリスは見ている方が心臓に悪いわ。
2点でもあれやねんから。。。
打線が機能?
あれ?
機能するような打線でしたっけ?(笑)
まぐれでしか打ってない気がする・・・
ルーキーズ以外。
っていうか
梅ちゃん以外、ルーキーしか打てんって
いったい阪神の打撃コーチは何しとってん!
って言いたくなりますよね。
ホンダや大阪ガスのコーチとトレードした方がええんちゃうん?
もしもあの二人が
来年、過去の高山みたいに二年目から打てんようになったら、阪神のコーチは、本気で社会人野球のコーチとトレードやな!
とりあえず逆転サヨナラ負けしなくて済んでよかったね。
スカッとしようがモヤモヤしようが、1勝は1勝。
今日はどうしても勝ち越しておきたいね!
だって明日からは鬼門の阪神甲子園球場だから・・・
(流れるかもしれんけど・・・)
どらみ
が
しました
虎太(の保護者♂)と申します。
どらみさんの虎愛が伝わる文とイラスト、いつも楽しく拝見させていただいています♪
さてGW12連戦。
勝てるはずの初戦を落とし、なんとかタイに持ち込みました。
今日のゲームは大事ですね。
今日先発の青柳はわたくしの推しの一人なのですが、どうなりますか・・・。
なんとか勝ち越しを決めてもらいたいものです。
鬼門となってしまった甲子園の広島戦に勢いをつけるためにも。
どらみ
が
しました
はじめまして☆
コメントありがとうございます!感激です!!
12連戦って、ファンにとっては楽しみでしかないですよね☆
だって、休みなくタイガースの試合が観られるんですもの!
長い長いロスシーズンを過ごしてきた日々を思うと夢のようなウィークです♡
(と思っていても屋根のない本拠地なので試合が出来るかどうかは微妙ですが・・・)
今年の青柳投手は期待が持てますよね♫
打線の援護次第なのは、どのピッチャーの時も一緒だけど・・・。
いよいよ隠密兵器wマルテが一軍に合流みたいですね!
とりあえず期待に胸を膨らませて見守りたいと思います!
黙って見守れる自信?
ありませ~~~~ん!ww
どらみ
が
しました