キャッチャーは代えるけどサードは代えない石頭監督

中日ドラゴンズ,バンテリンドーム,完投勝利,完封勝利

我慢比べがだんだん楽しくなってきた

だって、木浪をてこでも8番から動かさんし

糸原は絶対に使わんし

サードの人は.164 でもスタメンで使い続ける、というね。

ここまで石頭起用されると、我慢比べよね。もはや。

1 中 近本光司
2 二 中野拓夢
3 左 ノイジー
4 一 大山悠輔
5 三 佐藤輝明
6 右 島田海吏
7 捕 坂本誠志郎
8 遊 木浪聖也
9 投 村上頌樹

でも、サードの人の打撃成績を見てふと気づいたの。

こんな打率でも26位なのね。ちょっと上を見ればムラカミ様や丸様がいらっしゃる。

それってつまり、規定打席に到達している打者の中でということだから、そういうことになっちゃうのね。

だから、開幕ベンチスタートだった木浪はまだ名前が上がらないということ。

ということだから、もし、木浪がちょっとでも成績が下降するようなことがあると、サードの人と違って、すぐ小幡に代えられてしまうだろうから

最終的にはどんなに高打率を残しても順位は付かないってことになるね。

もし規定打席に到達すれば、一気にベスト3に入る勢いだけどね。

石頭監督さんは、とことんサードの人を使って、成績がどん底であることを記憶にも記録にも残そうとしているのでしょうか。

今日もナインは重たい荷物を背負って試合に挑むことになりそうです。

私は島田海吏が心配じゃ

logo_d_m中日 0-2 阪神logo_t_m

ヤクルトのムラカミさまじゃなく、阪神のムラカミ様になりつつある3年目の村上頌樹投手!

0点に抑えてくれたおかげで勝てました!

ありがとうございます!

同期入団のサードの人に成り代わってお礼申し上げます<(_ _)>

それにしても、6番ライト島田海吏がいまだヒットを打ちません><

どないしたんや?!

もうそれはそれは、まるで62番の選手のようでございます。

この二人は揃いも揃って足が速いけど、打たんな~!

それでも、たまに石頭監督がライトで使うのはなんでやろう?

糸原のことは何があっても使わんのに。

試合前にショートの木浪を話題にしたけど

できればこのまま、規定打席なんて言わず、フルイニング試合に出て、しっかり結果を残して、ショートとセカンドの両方でゴールデングラブ賞を獲ってもらいたいね!

それぐらいの守備をしてるよ!今年の木浪は!

今日も4回にファインプレーで村上を救ったよね!

バックの守りがしっかりしてるって、ホンマにステキ☆

二遊間に打球が飛べ~~~~!って思っちゃうほど。

サードの人は珍しく第一打席で快音を響かせたけど、4回にはショートゴロで危うくゲッツーになりそうなところを残ったものの

盗塁失敗で撃沈

もっとも、サードの人が盗塁に成功したところでライトの人が打たんけどw

打たんヤツばっかりか!

とにかく2勝1敗でいかねば!

ヤクルトvs.巨人は、なんとかヤクルトを倒してもらいたいけど

今の巨人は巨人じゃなく小人やからなぁ

とりあえず元祖ムラカミ様を目覚めさせることだけはやめてね。

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ