代打の代打を送られた糸原だってすごいんだぞ!

東京ヤクルトスワローズ,京セラドーム

残塁の山だけど勝つって神がかってる

logo_t_m阪神 2-1 ヤクルトlogo_s_m

7回表

一死満塁の大ピンチで、ヤクルトの代打の切り札 川端慎吾様 登場!

打球は虎のサービスエリア サードへ!

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

神様仏様、そこだけはご勘弁を!

そこだけ中学生が守ってるんです!

しかし打球は素直にサードの人の胸の前に

さすがに、なんぼなんでもあれを落としたら生き恥をさらすってもんです。

そしてセカンドベースカバーに入っていた中野の一塁送球が矢のようでした!

中野がセカンドにいてよかった!

見事にピンチをゲッツーで切り抜けた!

この時点で1-1

なんというロースコア!

ヒット9本でたった1点

残塁の山を築いた犯人は誰や!

4タコの6番の選手か?!

やれやれ

もう諦めてるけど・・・

6月からサード糸原を固定してくれてたらもっと楽に勝ててるわ。

でもその糸原がやってくれましたね!

前日、代打の代打で原口においしいところを持って行かれた男が

殊勲のタイムリー2塁打!

もうね、私は昨夜もこの時間には寝室で小3と横になってラジオ観戦していたのですが

私のあまりの喜びように寝るどころの騒ぎではありませんでしたww

そして、後で映像を見てみたら

セカンド塁上で、殊勲のケントがニコリともしていない!

プロ魂を感じたで!糸原健斗!

打ち方も打球の方向も、まさにこれぞ糸原健斗やった!

サードの定位置を奪い取れ~~~~!

走攻守すべてにおいて、適当次男より上や~~~~~!

ドラフト5巡目の底力を見せてやれ~~~~!

下手くそドラ1なんかに負けるな~~~~~!!!

ケントを二軍に落とした石頭を見返してやれ~~~~~!!!

あれ?

私、糸原のことこんなに推してたっけ?ww

そりゃ推すさ!

だって、冷遇されすぎてるんやもん!

ハチ番のえこひいきが甚だしい!

木浪もよく打った!よく走った!

そして、最後は守護神岩崎様!

もうあなたは神様です!

ファンの皆さん、お賽銭をはずんでおきましょう!

サードの人は高級お中元を贈っておきなさい!

あとがき

幼馴染の家でのお泊りから帰ってきた小3は、前日の夜更かしがたたって、8時ごろからすでに眠いという。

大急ぎで歯磨きを終わらせて、9時前には寝室に移動したけど試合が大詰め。

そんなもん、虎党は寝てる場合ちゃうやん!

あとで映像が見られるように、いつものように録画をしてラジオを持ってベッドへ。

大盛り上がりする私にビビる小3w

糸原のタイムリーでリードやで!それを喜ばんでどうするよ!

そんなんじゃ糸原のよさをわかってないようじゃ、まだ虎党への道のりは長そうや。

野球の試合って、長いですよね。

延長戦になろうものなら、5時間ゲームだってありえます。

ナイターだと、途中、お風呂にも入らなきゃいけません。

お風呂でも試合が見られるように、スマホにアプリを入れているのですが(CATV Player)

先日、愛用のXiaomiスマホが壊れて(電源が入らなくなった)別のスマホで視聴しようとしたら

同じWi-Fiに繋いで同じ設定にしてるのに、こいつ(galaxy)がバッファリング中ばっかり繰り返して、まともに観られない!

Xiaomiの倍ぐらいの値段してるのに!

うーん、お風呂でのテレビのためにまたスマホを調達する?悩ましい。

Right Caption
スバルさん はじめまして!ですね^^ 応援コメントありがとうございます!大山が一塁でよかった☆ きっと大山もサードからの送球はそれなりの心づもりで守ってると思いますw
Right Caption
名無しの虎さん 昨日は天真爛漫くんも8回表にいい守備をしてくれていました。長男は初回のチャンスできっちりタイムリー!そして3安打4出塁の大貢献!それにひきかえ、次男坊は・・・いったい何しとんねん!村上750万やぞ!糸原より多い8500万ももろときながら、なに足引っ張テルねん!8回の送球マルテなら捕れんぞ←思った!思った!w 長男がいい人でよかった☆ プールに浸かりに行ってるだけでもやっぱり行き帰りに体力消耗するでしょw 行って帰ってくるだけでしんどいのがわかってるのに、また忘れて行っちゃうプール好きバカです。←小3と私
Right Caption
カラスさん ご近所のおばあさんの話にはびっくりしました!( ゚Д゚)! うちでも2週間前に高齢の男性が、目の前で後頭部からひっくり返られて驚きましたが、暑さがほんまに殺人的!しっかり筋肉つけていきましょう!水分を蓄えられるのは筋肉だけです!だから高校球児はあの炎天下でも試合ができるんでしょうね。巨人の川上さんの「胸の辺りのストライクじゃないと取らん」話、ほんまにやっちゃうなんて、それはそれですごい!そんなこと大山がやったら、サードゴロ全部レフト前ヒットになってまうやん!優しい長男でよかった☆それにしても糸原の活躍がうれしい!ヤクルトはやっぱり塩見がクセモノ。今日もしっかりマークする必要がありますね!サードを狙い撃ちされそうで怖い。
4
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ