こんなサヨナラ勝ちを喜ばれへん

東京ヤクルトスワローズ,京セラドーム,サヨナラ勝ち,延長戦

試合時間、5時間16分って!

logo_t_m阪神 4x-3 ヤクルトlogo_s_m

昨日の試合は、2億4千万の自滅試合だったので4回から応援する気も失せ

こんな試合負けちまえ!と思いながら見ていましたので気持ちが楽でした。

そこに拍車をかけるように5回の悪送球!

悪送球って書くだけで誰がやったのかわかりますよね。

そんなんやるヤツ今のタイガースに一人しかおれへん!

それやのに、あれが悪送球やなくてヒットやて!

つまり、2億4千万の自責点が3になるか、8千5百万の失策が12になるかの違い!

この二人なら、もうどっちでもええわ!と思ったけどね。

ほんまに、マジで来年は内野から外してくれ。

まだフライなら捕れる可能性が少しは上がる。外野に行ってくれ。

外野からの送球なら中継に入った中野か木浪がなんとかしてくれる。

いい加減にしとかんと、長男が怪我する。

外野に行ったところで、今の三男坊のようなファインプレーはでけへんやろうけど!

昨日も5回表の守備で、「ふらふら柳さんとてきとう次男」のためた一死1,3塁のピンチを犠牲フライの1点で凌げたのも、三男坊のファインプレーのおかげ。

石頭監督が、サードからレフトにコンバートするとは到底思われへんけどね。

阪神が嫌いになってしまいそうな勢いで、嫌や、サードの守備!

ま、本人も少しは自分のやらかしていることをわかっているせいか

昨日のヒーローインタビューでも、能天気な発言を控えていましたね。もし「さいこーデース!」とか言うたら石投げてたわ、私。(届かんけど)

え?

あんた、試合終了まで起きてたんか?!って?

それは、またあとがきにでもw

それにしても、12回まで戦っても、タイガースのリリーフ陣の無失点リレーはお見事でした。

危うかったけどね。

でも、なんだかんだ、青柳効果も少しはあったのかもしれません。

まず、相手のスタメンから、主力選手が消えるというね。

だって、あの塩見選手がいないんですよ?!(そんなに青柳と相性悪いんですかね)

そして、代わりに一塁手として出てきた川端選手が3回ウラに、大山の内野フライを捕れずに落球するんですよ?

ドーム球場で!ですよ?!

さすがに代えられてましたけどね。

その辺が、青柳効果?

でも、自滅してたらあかんけどね。

何度も言うけど、2億4千万やから!

代打の一番手がいまだにあの選手

もうひとつ言うとかなあかん

4千万でトレードされてきたあの選手ね

スポナビにこんな風に紹介されています。

広角に鋭い打球を放つ内野手。日本ハムでプレーした昨季は、4月に右太ももの故障で戦線離脱。7月に一軍復帰を果たすも結果を残せず、オフにトレードで阪神へ移籍した。10年目の今季はバットでアピールし、新天地で出番をつかみたい。

新天地で、出番はつかんだね、確かに。

でも、結果は散々。

打率1割8分でも、代打の最優先で送り出す石頭。

「ナベテル」の起用法だけが、私のストレス!

寝込みそうや

10回の満塁のピンチでは半分以上寝てたから、ヒヤヒヤの熱量も少なめで済んでよかったです。

結果的に塩見選手と真っ向勝負しなくてよかったのでは。

球場で見守っていたファンは、一死満塁の大ピンチで手汗をかいたやろうね。お察しします。

総力戦で戦った昨日の試合

結果的にサヨナラ勝ちができてよかった。

引き分けのまま終わるのとは、戦った選手たちの疲れ方がだいぶん違うと思う。

ましてや負けとは大違い。

12回ウラは田口投手から点が取れたのも爽快!(*゜▽゜ノノ゛☆

あとがき

昨夜は小学生じゃなく、私が眠くて、午後8時半ごろには寝室にいましたw

もちろん、ラジオを持ち込んでいたので、試合は聴いていました。

眠かったはずだけど、試合は気になるし、結局小学生とわちゃわちゃ遊んでいたので10時頃まではしっかり起きていたのですが

その後は、ところどころ試合の経過が分からず

それでも本人は聴いている気マンマン(寝ていられへん)

で、どうなった?

とラジオに集中すると

ん?

試合が終わってる?

なに!?もうヒーローインタビューだって?!

サヨナラ勝ちだって!?

誰がヒーローや!

と耳を澄ますと

出てきたのがサードの人で驚いた!

朝起きてから、録画していた映像を確認したけど

そりゃ、いくらなんでも無死満塁で点が取られへんかったら5番に置く意味ないわな。

そしてヒーローインタビューは生で聴いたのは、記事の冒頭に書いた通り。

こんな試合をされると、私の健康を損ねてしまいます。

これっきりにしてください。

Right Caption
カラスさん 「お風呂の中で野球が観戦しやすい端末」で悩み続けていた昨日。スマホじゃなくて、小さめのタブレットを探してみる?!と視点を変えてみましたところ、よさげな端末を発見しました。これなら予算にも合います。(15,000円)防水じゃないので注意は必要ですし、果たして、うまくアプリで再生できるのか、使ってみるまで分かりませんが、期待したいと思います!また話を聞いてください。毎日、疲れる試合が続きますね。ほんまに健康を損ねそうです。
Right Caption
名無しの虎さん もう次はないって石頭さんが言っていたので、2億4千万のヒヤヒヤ登板は見なくて済みそうです。でも、相手のスタメンから主力選手が抜けるという効果はなくなっちゃいますけどねw 完投どころじゃありませんでしたね。(* ̄▽ ̄)フフフッ サードの人以外がしっかり守ってくれるので勝ててよかった☆ 
6
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ