サヨナラ勝ちしたからって許されることとちゃうで!

中日ドラゴンズ,阪神甲子園球場,サヨナラ勝ち

2022年6月26日 (日) 阪神 vs. 中日 11回戦(74試合目)

阪神甲子園球場 14:01~4時間16分

logo_t_m阪神 6×-5 中日logo_d_m

スタメン

  1. (遊)中野 拓夢
  2. (右)島田 海吏
  3. (中)近本 光司
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (二)糸原 健斗
  7. (左)ロハス・ジュニア(なんでやねん!)
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (投)西 純矢
  • 中日(投)柳 裕也
  • 審判

    • 球審:眞鍋 塁審(一):芦原 塁審(二):飯塚 塁審(三):土山

    スタメン発表でキレてたのバレてますよね?ww

    だって!だって!なんで小幡の名前がないの!!ほんで、なんで髭がスタメンで出てんの!

    ほんまにサヨナラ勝ちしたからって許されることとちゃうで!

    柳に相性がいいからだって?

    ((( ̄へ ̄井) フンッ

    だったらチャンスでタイムリーを打ってみなさいよ!

    インフィールドフライ打ち上げとる場合ちゃうで!

    ((( ̄へ ̄井) フンッ

    そして今日もやらかしとったな、虎のサービスエリア33は!

    5回一死1,2塁で溝脇のセカンドゴロをはじいて一死満塁の大ピンチメイクですよ!

    今日、勝てて一番喜んどったの33番じゃね?

    あそこでちゃんとアウトに出来てたら、西純の交代もあのタイミングになったかどうか。

    ほんまにピッチャーの足を引っ張るの得意やで。

    そういえば、トリさんの新刊本に書いてあったけど

    トリさんがショートを守っていた新人の頃(2005年)、口が悪く態度も悪いw 〇柳投手から

    エラーをしたら「お前は試合に出るな」と言われたらしいね。

    今はそんな横柄な態度で野手を責めるピッチャーなんかおらんやろうね。

    〇柳がおったら、サービスエリア33なんかセカンド守っていられへんで。

    あかん!

    今日も言わんと!

    初回、また中野が出塁したらコロコロ88の18番で島田に送りバント指示しとったな!

    たまたま島田がバント失敗したから、中野の盗塁も記録されたし、その後ヒットにもなって得点にも繋がったけど

    私には中野の無言のアピールにしか見えへんかったわw

    「いや、僕、送ってもらわなくっても走って2塁盗りますんで」というw

    今日の輝明は6の0と打撃では振るわんかったけど

    10回の好守備で勝利に貢献してたね~!素晴らしい!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

    二死1,2塁で石橋のライト前ヒットをノーバンでホームにストライク返球して石岡の本塁突入をアウトにしました!(レフトを守ってた髭と大違いやん!)

    ↓ 再生すると音が出るから注意してね☆

    コロコロ守備位置代えられるのに、もともとセンスがあるし肩も強いんやろうね。よくぞ守ってくれました。そして梅ちゃんもしょーむない落球せーへんかったね。坂本みたいに。

    髭なんか7回の柳のレフト線への2塁打でサードの輝明に返球するのに、届いてないやん。まじめにやれ!このバカチンが!

    っていうか、使うな!髭を!もう二度と!

    えー--っと もうこれで全部ぼやきましたっけ?w

    後はデッドボールを受けた島田の左手首が心配です( ノД`)

    あの状態で代走を出すにも、野手で残ってたのはキャッチャーの長坂だけでしょ?どうなるかと思ったよ。

    多分折れてるよね。あの当たり方じゃ。

    (´ヘ`;) う~ん・・・島田~~~~~~!!ついてないぞ~~~~~!!運もってないぞ~~~~!!

    このままじゃまた次からレフトに髭が守ってるやないか~~~~!!いやや~~~~!!

    その後も試合に出てサヨナラのホームも踏んでたから、今日はアドレナリンが出て痛みを感じる暇がなかったやろうけど。

    そういえば、トリさんもあちこち死球を受けて折れたまま試合に出とったみたいやけど・・・

    コロコロ88がそういう選手の使い方をするとは思われへんからね。

    最後は熊谷のサヨナラヒットやね!

    ↓ 再生すると音が出るから注意してね☆

    糸井がアクエリアスをぶっかけてたw そら怒るやろw

    お立ち台に立った熊谷と中野

    ん?どっちが年上?と思わなかった?

    熊谷がいつまでも若々しいから、同い年?と思ったら熊谷の方が中野より1学年上やった!

    そういえば、8回に中野のタイムリーで2塁ランナーだった小幡の走塁もよかったね☆
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    交流戦はDAZN
    DAZN

    また今年もオールスターゲームの投票が始まっているようなので、どうぞ。

    やっぱりプロ野球ってエンターテインメントやね!阪神っていう球団は好きやないけど選手は大好き♡
    それにしてもヤクルト勝ちすぎ。

    0
    今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    にほんブログ村

    2022 セ・リーグペナント

    Posted by どらみ