貧打で負ける試合をするならショートに森越を使う理由をファンに説明する責任があるだろう!【-64】

横浜DeNAベイスターズ, 阪神甲子園球場

10月1日 (月) 阪神 vs. DeNA 23回戦 (133試合目)

甲子園 18:00~20:55(2時間55分)

logo_t_m阪神 0-10 DeNAlogo_db_m

防御率4.31の濵口にわずか1安打に抑えこまれ2塁すら踏ませてもらえない阪神の打線って、、、いったい。

どうしてショートは左の鳥谷さんじゃない?
どうして打率.120 で右の森越を使う?
説明せよ!!!

eye_catch_14614

リーグも終盤になれば、投手が右打者に打たれやすいのか、左打者に打たれやすいのか、今シーズンの被打率も参考にしませんか?
ま、そんなことを考えなくたって、.120 の森越より、ベテラン鳥谷を使うべきなのは誰が見ても明らかでは?

甲子園球場が空席だらけなのは、そういうことでしょう。


 

阪神が塁に出たのは
1回 森越フォアボール(その後盗塁死)
2回 梅野フォアボール
3回 糸原センター前ヒット
4回 ナバーロフォアボール
たったのこれだけ!
5回以降は塁にすら出られず、パーフェクトに抑えられました。

MBSラジオ解説だった掛布さんも
「2番に森越を置くのはどうなのでしょう?」
「2番の働きがポイントになってくると思いますけどね~」
と公共の電波なのでやんわりと苦言を呈しておられました。

大丈夫
私が代わりに声を大にして言っておきます。
どうして2番ショート森越なの??

他に選択肢がないならいざ知らず、森越以上の選手がベンチにいるではないですか!

おかしい!
おかしい!
おかしい!

逆に森越以下の選手が見当たらんわ!

大山も、何、ノーヒット?
こんな日に打ってこその4番でしょうが。
ま、代役やし、しゃーないか。

福留さんも、万全じゃないんだろうね。
調子悪そう。

鳥谷さん、元気なんだけどな。。。
なんで試合に出させてもらえないんだろう?
誰が邪魔してるの?

そして、なんでこんな大差の付いた負けゲームに才木くんを投げさせるんじゃ!
19歳の才木くんをどうしたいのか?
育てたいのか?
つぶしたいのか?

やめてくれ~~~!
才木くんは先発が出来る~~~!

巨人も6回まではヤクルトに0点に抑えられていたけど、終盤でちゃんと5点返してる。
阪神にはぜ~~~~~ったい!に無理な試合展開や。

スローガンは「執念」じゃなく「無念」に変えた方がいい。

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ