阪神のソトアレルギーは重症やな

横浜DeNAベイスターズ,横浜スタジアム

2022年6月28日 (火) DeNA vs. 阪神 11回戦(75試合目)

横浜スタジアム 18:00~2時間58分

logo_db_mDeNA 6-2 阪神logo_t_m

スタメン

  1. (遊)中野 拓夢
  2. (右)島田 海吏
  3. (中)近本 光司
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (二)糸原 健斗
  7. (左)糸井 嘉男
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (投)西 勇輝
  • DeNA(投)大貫 晋一
  • 審判

    • 球審:木内 塁審(一):長川 塁審(二):福家 塁審(三):津川

    スタメンに小幡の名前がないのは気に入りませんが・・・

    今日は初回から1,2番がしっかり機能して、相手のエラーもあり、あっという間に二人で1点ですよ。

    そして輝明の浅い外野フライで3塁ランナーの島田がホームインして2点目。

    足が速いっていいね♪

    初回から2点もらって「よし!いくぞ!」ってなったのも2回まで・・・

    3回ウラには下位打線のソト、嶺井に連打を浴びて、早々と楠本に代打(桑原)を出してきた三浦監督の作戦が大当たりして、あっという間に2失点。

    そして5回にはソトにソロホームランを浴びてリードを許してしまいました。

    ソト7番ですよ。それだけ調子が悪いってことでしょう?何、打たれまくっとんねん!

    阪神のソトアレルギーは重症やな。

    寝てる子を起こすの得意やし((( ̄へ ̄井)

    だいたいがな、コロコロが余計なことするからあかんねん。

    6回佐野にヒットを打たれて二死2塁で宮崎を敬遠して大和勝負にしたやん。

    アホちゃうん。

    大和やで?阪神戦だけは打つんやって!

    何故か?

    阪神を見返してやりたくてDeNAに行ったからやん。

    そんなん、目の前で敬遠されたらそら闘志に火がつくわ!

    そしてまたソトに打たれてこの回3失点

    自責点6で西が降板。時すでに遅し。

    今年の西は持ってないね~~~~~!!!

    トリさんも「明日、野球やめます」に書いてたで?

    結果的に移籍先がパ・リーグになったけど、ほんまはセ・リーグのチームに行きたかったって。

    そして阪神と対戦して見返したかったって。そういうもんやと思うわ。プロやもん。

    だから、去年5月25日、交流戦でそれが実現し、西からタイムリーを打った時、思わず塁上でガッツポーズが出たんやと思うわ。

    3回の二死1,3塁のチャンスで輝明がホームランを叩きこんでくれたらね。

    大山の100号もおあずけのままやし。プラカードはええとしても、花束はもうしおれてるなw

    盛り上がらん、面白ない試合やったな~。

    とにかく、今は糸井や髭じゃなくセカンドに小幡を使う時!

    上のお帰り!鳥谷さん!の記事を読み返してたらあの日も書いてたわ。小幡の守備が光ってた!って。

    なんで1試合だけスタメンであとはベンチやねん!こうやって好調の選手を腐らしていくねんな。

    コロコロのやりそうなことや。

    明日は左の石田か・・・

    あ~あ、またセカンド小幡ちゃうやん。

    今日は盛り上がらんかったので、トリさんがタイムリーを打った時のバナーを貼っときますw
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    交流戦はDAZN
    DAZN

    オールスターゲームの投票は終わりました。中間発表はこちらから。

    今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    にほんブログ村

    2022 セ・リーグペナント

    Posted by どらみ