よっしゃ!才木浩人でまた勝った!

読売ジャイアンツ,東京ドーム

2022年8月21日 (日) 巨人 vs. 阪神 21回戦(115試合目)

東京ドーム 14:00~3時間31分

logo_g_m巨人 1-6 阪神logo_t_m

スタメン

  1. (遊)中野 拓夢
  2. (中)島田 海吏
  3. (左)ロハス・ジュニア
  4. (右)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (三)糸原 健斗
  7. (二)木浪 聖也
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (投)才木 浩人
  • 巨人(投)シューメーカー
  • 審判

    • 球審:牧田 塁審(一):原 塁審(二):長井 塁審(三):本田

    やったね!とうとう巨人に3連勝!

    借金が1に減りました。

    16安打6点って、そんなに点の入るチームやったっけ?と思うほど。

    中野と大山が戻ってきただけで、この違い!違いすぎてビックリする。

    突然、輝明も打ち始めるしね。バットが客席に飛び込むほどww

    そして、今日も木浪がセカンドスタメンやった!よっしゃ!

    次のDeNA戦からは近本が復帰するらしいから、そうなるとまたトコロテン方式でセカンドがケントになりそうな予感がムンムンやけど

    1点でもリードしたら即守備固めしてもらいたいもんやわ。

    その前にエラーで失点してしまうかも、やけど・・・

    でも、近本が戻ってくる時に抹消されるのは誰?

    江越ちゃうーん(T_T)

    ヒヤヒヤ、ハラハラ、ドキドキ・・・

    わたし的には、ロドリゲス抹消でええけどな。それは絶対せーへんやろうし(;´д`)

    島田が完全にレギュラーの座を手に入れたっぽい中で、相変わらず打率はまだ0割、代走&守備固め止まりなのよね。

    昨日だっけ?守備でちょっとファインプレーしてたの。でもいかんせん送球がパッとしないわけよ。

    今年がチャンスやったのに、近本が戻ってきたらまた出番なくなるで。

    そういえば、小幡竜平はいつ戻ってくるの?もう一軍ベンチに席はないの?

    数少ない高卒の期待の星なのに、植田海同様、なかなかレギュラーになれないね、阪神では高卒の野手が。

    よほど育てるのが下手なのか。

    結局レギュラーは大卒や社会人ばかり。

    ムラカミさまのような貫禄の高卒選手はなかなかいないやろうけどw

    今日は文句なしの勝利やったんで、見ていて気分爽快。

    いかもDAZNの解説がトリさまでしたし、最高でした!

    気に入らないと言えば、中野の盗塁数が増えない一因として、送りバント作戦ばかりということかな!

    8回の3点リードの場面でも、先頭打者で塁に出ると、当たっている島田に送りバントを指示するから、中野の盗塁は増えないのよね。

    結果的に8回は大山のタイムリーで2点入ったからめでたしめでたしだったとはいえ

    あの場面でまたゲッツーでも打ったら、何本ヒット打っても大山それはあかんやろ!とぼやくつもりでしたw

    どうやら好調の大山が戻ってきたようで、3番近本、4番輝明、5番大山のクリーンアップが機能してくれれば最高やん!

    その場合、髭Jは何番打つの?6番?だとしたら、ケントは何番?7番?

    ケントにカケルベンチがそんな打順を許すかな?w

    でも、そこしか空いてないよね?

    1番中野、2番島田やもんね。

    え?なんかどこからでも点が入りそうな打線になれへん?想像したらウキウキするやん♡

    そんな容易くないって?そりゃまぁそうだw

    広島が連敗してるから「あれ?なんで?」と見てみたら、あちらもコロナ感染で離脱してる選手がいるのね。菊池が守ってないのは痛いわ。

    もう16日から忙しくて何も知らんかったしw

    でも、今度阪神が対戦する頃には、みんな戦線復帰してるよね、きっと。

    才木くんがまたバージョンアップしてる!
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    大山が4安打2打点の活躍
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    プロ野球はDAZN
    DAZN

    0
    今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    にほんブログ村

    2022 セ・リーグペナント

    Posted by どらみ