侍ジャパンが決勝進出!感動する~!

オリックス・バファローズ,京セラドーム

オリックスとのエキシビションマッチ

logo_bs_mオリックス 8-3 阪神logo_t_m

5回表にヒットで出塁した中野が盗塁をした際に足を痛めたようで、その裏の守備からショートは山本に代わってしまいました。

エキシビションマッチで絶対に怪我なんかしたらあかんし~!

試合の盛り上がりは原口の3ランぐらいですかね?

でもその裏にきっちり3点返されていますが

今日も三塁手は佐藤輝でした。

その佐藤輝を強襲する西村の三塁線の当たりを捕れなかったんだよね。

恐らく控えの外野手が多いから佐藤輝に三塁を守らせているだけだろうと思うけど

ハッキリせんね・・・

佐藤輝をどこで使いたいのか。

でも、きっと公式戦が始まったらライトを守っているはず。

だったら、エキシビションマッチでサード守る必要ある?とすら思う。

福田周平のランニングホームランもあって再逆転を許し

8回に登板した岩田も冴えず。

見どころなし!

しょーむな

13人の侍戦士が感動の勝利

山田、坂本、吉田、鈴木、浅村、柳田、近藤、村上、甲斐、山本、岩崎、伊藤、栗林

全員さすが!

坂本は打って欲しいところできっちり犠牲フライを打って先制点を取ってくれるし

吉田正尚に至っては、絶対にどうにかしてくれるやろうって思えるし

8回の同点の場面で、村上が敬遠された後、甲斐が執念の四球を勝ち取って満塁にするし

そんな一打逆転のしびれる場面で、山田哲人は初球をはじき返して、あとちょっとでフェンス越えの特大2塁打を打って走者一掃の3点ですよ。

どんだけドラマチックやねん!

今日も6回の一死1,3塁のピンチで岩崎優が登場したころには、こっちも緊張よ!

こんなとこで使わんといて~と言いたいぐらい(笑)

でもまぁ1点は失ったものの、その後、2者を三振に打ち取ってホッと一安心。

韓国は守備で負けてたよね。

坂本ならあのショートフライは落とさんわ。

勝って、ベンチの梅ちゃんもメッチャ喜んでたからこっちまで嬉しくなりました!

次は7日(土)19:00 からの決勝を残すのみ!

もう一度感動を!

待ってます!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 フリートーク

Posted by どらみ