負~けた!負けた!また負けた!

オリックス・バファローズ, 京セラドーム

6月15日 (土) オリックス vs. 阪神 2回戦(66試合目)

京セラドーム 18:02~3時間41分

logo_bs_mオリックス 3x-2 阪神logo_t_m

2019年6月15日の試合結果

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (指) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (左) 福留 孝介
  6. (捕) 梅野 隆太郎
  7. (一) 原口 文仁
  8. (右) 髙山 俊
  9. (遊) 木浪 聖也
  • (投) 岩田 稔

中谷くん、上がってこなかったか・・・

ドリスよ!頭丸めて出直してこい!

そんなメンタルの弱さで守護神なんかでけへんで、ほんまに。

なんやねん、そのドタバタ劇!

守屋にしてもけん制エラーするし

ドリスは毎度のことやけど、送りバントされて1塁でアウトにでけへんねやったらランナー出さんかったらええねん!ったく(≧ヘ≦ )!!

先頭打者の小島がヒットで出た瞬間に悪い予感しかせーへんかったし(○`ε´○)!!

あと、あれだけ盗塁を阻止してヒットも打っていた梅ちゃんが

最近盗塁を許しがちなのも気になるし、ヒットが出ないのも気になっています。

結果的に失点に繋がったエラーは最終回のドリスの悪送球だけやったけど、大山も4回にまたやらかしてるしね。

エラー数のトップ競ってどないすんねん!

失点に直接関わっていないようでいて、ピッチャーの心理に影を落としてるのは間違いないし、取れたはずのアウトが取れずに投球数も増えるわけやしね。

矢野監督も、今日は岩田をスパッと5回で降ろして6回から継投に入ったけどね。

守屋、能見、島本、藤川まではなんとか1点のリードを死守したものの、最後があれじゃね。

3連敗やし

最下位のオリックスを勢いづけてるし・・・

どないすんねん!

eye_catch_14629

想定外なのが野球の面白さ?

まぁね

ソフトバンクに1勝1敗1分やったのも想定外やし

オリックスに2連敗ってのも想定外っちゃ想定外

そして今までもいっぱい落としちゃダメな試合を落としてるから、今さらなんだわ。

記事の更新をしない時は、負けた試合はテレビだろうがラジオだろうが、すぐにブチッと切っていました。

終わる瞬間にはスイッチやリモコンに指をかけていましたからね、すぐに切れるように。

で、今日みたいな試合をされると、寝るまで心の中の燃えカスがくすぶり続けていました。

今は、記事に吐き出してから寝るので燃えカスが残ることが少なくなりました。

それにしても、近本が出塁出来なくなりましたね。

対戦相手に研究されているからなのですか?

それでも、ずっと使い続けてくださいね、彼は。今の私の唯一の期待の選手ですから。

他球団との力の差は4番の差であり、助っ人の差!であることは誰の目にも明らか。

4番さえチャンスで打てば勝てる試合がいっぱいあったんですから。

今日もクソボールを空振り三振してたし、6回表のタイムリーで塁に残った後も福留の内野ゴロでなんでセカンドにスライディングせんかってん!

リクエストされてアウトになってしもたやないかい!

解説の福本さんは「次の塁に走ることも考えて滑り込まんかったんかもしれんけど」と言っていましたけど、走塁まで下手か!

せっかくのイケイケのチャンスをぶった切ってんじゃないよ!

eye_catch_18313

と、今夜も言いたい放題言ったところで、寝ることにします。

阪神ファンの皆様、明日こそ!と思って耐えましょう!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・パ交流戦

Posted by どらみ