強力ヤクルト打線を1安打に抑えて阪神タイガース開幕2連勝!!【+16】

東京ヤクルトスワローズ, 京セラドーム

3月30日 (土) 阪神 vs. ヤクルト 2回戦(2試合目)

京セラドーム 14:01~3時間02分

logo_t_m阪神 1-0 ヤクルトlogo_s_m

今日のスコア

試合

ヒットはたった4本

阪神の打ったヒットはたったの4本です。
1回に糸井(本塁打)、2回に糸原(内野安打)、4回に大山(中安打)、6回にナバーロ(右安打)

しかし、あの強力打線のヤクルトが打ったヒットは
1回の山田の2塁打(レフト)の1本のみ!

3回に岩貞が乱れて3連続四球を出して1アウト満塁でバレンティンに打席が回ってきた時は

あ~~~~!もうあかん!

と思ったものですが

バレンティン(ファーストフライ)、塩見(三振)で切り抜けましたよ!

神様仏様岩貞梅野様~~~~~!!!

守備交代なし

あれだけ打てなかったヤクルトも代打は8回の宮本だけで、1番から8番には代打が誰も出ていません。

阪神だって、相手のエラー(ボークも2回あったしね)で再三チャンスをもらうのに、ヒットが続かず後半まで来ましたが

7回にピッチャーの桑原に代打高山を送っただけで(結果は四球)、おなじみの内野手シャッフルもいっさいありませんでした。

その7回では、ルーキー木浪が送りバントを失敗したけれど、結果的に五十嵐投手のボークで2塁をプレゼントしてもらい

ルーキー近本にまたとないチャンスが巡ってきたけれど、あえなく三振。

今日のルーキーコンビはヒットなし!でした。

結局、1回裏のベテラン糸井のホームランでの1点だけという、薄氷を踏むような勝利でしたね。

盤石の継投

先発の岩貞ももちろんよかったし

その後の桑原も打者2人に対して被安打0(奪三振1)
日本プロ野球1年生のジョンソンも打者3人に対して被安打0(奪三振1)
去年ハラハラドキドキさせられたドリスも打者3人に対して被安打0(奪三振2)

最終回のドリスの対戦打者は山田、バレンティン、塩見のクリーンアップでしたからね!

文句のつけどころがありませんやん!!

どうや!タイガースのピッチャー陣、うらやましいやろ~~~!ヽ(´▽`)/へへっ

とは言っても、やっぱり野球は打って守って走って投げてって動きのある方が観ていて楽しい。

投手戦は眠たい。(実際かなり寝てしもた)

出番なしだった鳥谷さん

ピッチャー以外選手交代がなかったので、もちろん昨日のヒーロー鳥谷さんにも出番がありませんでした><

つまらん

実につまらん

そして、試合が終わって勝利のタッチを交わしているベンチの中で、もう一人全然喜んでいない選手がいました。

そう、北條さんです。

そりゃあ喜べないわな。

昨日も今日も蚊帳の外状態での勝利だもの。

キャンプでの評価では開幕ショートは北條で間違いないというもっぱらの評判だったのにね。

金村氏が「北條は春先調子悪いねん。花粉症やから」とコヤぶる!SPORTSで言ってましたけど、あれはホンマですか?

花粉症には北山村の「じゃばら」という果実が非常にいいらしいですよ。

TVで紹介されて以来、どこもかしこも売り切れていますけどww

今日のリクエスト

今日はヤクルトがリクエストを1回使用しました。

1回裏の糸井のホームランがポールの外かも、というリクエストでしたが、判定通りホームランでした!

ポールの高さはもっと高く、ドームなら天井まで伸ばせないんですかね?

そうしたら、際どい打球もホームランかファールかわかりやすいのに。

だけど、今日の試合もドーム球場でよかったですよね。

甲子園だったら雨で試合が中断しているところでしたよ。

36,088人もお客さんを入れてやるスポーツなんだから、雨に左右されてちゃあかんと思うで!

はよう甲子園にも屋根をつけたらええのに。

明日の試合

明日も京セラドームでヤクルト戦です!

14時に集合してください!

中継は関西のTVではABCで14:00~16:30まであります。

ネット中継は、DAZN もしくは虎テレでどうぞ。

記事一覧が表示されないままのブログ村・・・
皆さまの応援だけが生きがいです・・・
logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ