ショートのエラーはもう見飽きた!

オリックス・バファローズ, 京セラドーム

6月16日 (日) オリックス vs. 阪神 3回戦(67試合目)

京セラドーム 14:01~4時間48分

logo_bs_mオリックス 5-5 阪神logo_t_m

2019年6月16日の試合結果

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (三) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (一) 大山 悠輔
  5. (指) 原口 文仁
  6. (捕) 梅野 隆太郎
  7. (二) 上本 博紀
  8. (左) 髙山 俊
  9. (遊) 北條 史也
  • (投) オネルキ・ガルシア

大山ファーストで出るんかい!
大山にだけはずいぶん寛大なこと!

負けなかったのが不思議

エラーして暴投してたった3安打でよく5点も取れたわ!

10四球のおかげやね。

そんなオリックス相手に2敗1分とは・・・

eye_catch_14463

サードでエラーしまくり、走塁で怠慢プレーの大山はスタメンから外されるのかと期待していたのに

糸原をサードにして、大山がファーストでスタメンだって!笑わせるわ。

糸原はせっかくセカンドの人になりつつあったのに・・・

阪神の内野手の配置はすべて大山を基準にしてるよね?

なんでいっつも大山だけ優遇されるねん!

3番打者が申告敬遠される4番の大山って、そんなに価値あるん?

ショートのエラーも見飽きたわ!

5回ウラ、2アウト2塁1塁の場面で、北條がショートゴロを普通にアウトにしていれば、失点は2点で終わっていたはず。

つまり今日の試合は勝っていたはず!

もう、プロのショートを観てる気がせんわ!

それでも、何が何でも鳥谷さんにはショートを守らせてもらえないんですよね。

これだけ守備機会もないと、だんだん感覚が鈍ってしまうんじゃないかと不安です。

eye_catch_14362

眠くて眠くて気絶しそうなのをこらえて最後まで観戦していたけど、正直「もう負けしまえ!」と思いながら観ていたので

7回に大山がタイムリーを打って点が入ってもぜんぜん喜ばれへんし

9回に福留がタイムリーを打って追いついた時には、あ~ぁ、またサヨナラ負けを見せられるのか・・・と思って冷静でした。

ぜ~~んぜん嬉しくない、こんな試合、引き分けても。

ガルシアに負けがつかなくてよかったね、ぐらいしか思えへん。

私って薄情?

だってショートがへたくそな試合を見せられるのが一番キライやねん!!

あ~~~~~!鳥谷さんがショートにいた頃の阪神はよかったなぁ。

鳥谷さんがショートを守ってくれていれば、今日みたいな試合にはならんかったやろ。

eye_catch_14206

今まで打ててた選手にヒットが出なくなってる今、鳥谷さんをフルイニング出してくれればいいのに・・・

引きずる試合やわ。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・パ交流戦

Posted by どらみ