自責0点の西投手に負けがついた雨の甲子園

北海道日本ハムファイターズ, 阪神甲子園球場

6月7日 (金) 阪神 vs. 日本ハム 1回戦(59試合目)

阪神甲子園球場 18:01~3時間33分

logo_t_m阪神 2-3 日本ハムlogo_f_m

試合

外野の芝生の上はまるで浅めのプールのような(笑)

それは言い過ぎだとしても、あんなコンディションで試合をする選手も気の毒です。

西投手、前にも雨の甲子園で投げていたような・・・

そりゃあボールもバウンドすればいつもとはまるで違う跳ね方になるのも仕方ありません。
両軍同じ条件とは言っても、ね。

試合の途中ではまた猛烈な雨のお見舞いですしね。
観衆42,543人も集めてするイベント会場として、屋根のない甲子園はいかがなものかと思います。

そんな悪条件の中とはいえ、3失点がすべてエラー絡みというのはいただけませんでした。

なにやっとんねん!って感じです。

4回は近藤のライトへの2塁打を糸井の悪送球で3塁まで走られてしまい、清宮の犠牲フライで1点。

6回には中田のファウルフライをマルテが落球した後に2塁打を打って、おまけに糸井が後逸している隙に1点。

7回には北條の悪送球で2塁に到達した中島が送りバントと犠牲フライでホームに返ってきて1点。

って、なんで少ない守備機会でもエラー数が突出する北條が守備についたの?

どーーーーーーーーーしても、鳥谷さんには守らせてもらえないのね・・・

いじけてやるっ!!!

近本が5-0だと勝てない。

情けないけど、そうなってしまってる。

6回のノーアウト満塁の梅野の打席は期待したけどね。

期待の裏切られ方がハンパなかった。あの3球三振の仕方は。

その次の髙山の打席もしかり。

カムバック当日にタイムリーを打った原口にも快音はなかったし。

言うまでもなく、9回の一打同点の場面で代打で出た鳥谷さんにも快音なし。

で、1点差で敗戦して西さんを負け投手にしてしまいました。

ジョンソンもリフレッシュ抹消とか、よく意味のわからん抹消になったらしいし、大丈夫かいな、阪神。

せっかく広島が負けてくれてるのに、一緒に負けてどないすんねん!

巨人が勝って3位転落やし。

eye_catch_18175

明日、明後日は雨も降らんでしょうから、ベストの守りでお願いしますわ。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・パ交流戦

Posted by どらみ