桐敷でも勝ち、大竹でも勝ち、才木でも勝った

2023 セ・リーグペナント

8連勝~?! 貯金17~?!

logo_t_m阪神 4-1 巨人logo_g_m

そしてとうとう巨人戦3連勝🎵

こんなに勝ってて大丈夫?

反動、来ない?

今があまりに毎日 Happy 過ぎて逆に不安になるよ。

今日のスタメン

  1. (中)近本 光司(.322)
  2. (二)中野 拓夢(.320)
  3. (左)ノイジー(.267)
  4. (一)大山悠輔(.298)
  5. (三)佐藤輝明(.258)
  6. (右)ミエセス(.171)
  7. (捕)梅野隆太郎(.146)
  8. (遊)木浪聖也(.310)
  9. (投)才木浩人(.000)

6番ライトだけが、日によって選手が代わってるけど

それがまた、何故かドはまりしてません?

今日はミエセスが先制のソロホームランを放ってくれたし

一昨日の金曜日は森下が同点のタイムリーでしょ。

岡田采配冴えわたってません?

去年のYと大違い、次元が違いすぎて笑える。

Yの采配を当時の解説席で岡田さんが

「代打の順番が逆やねん」と言ってぼやいてはったな~

「ヒットを打つ確率の高い方(このときは髙山)から先に出して、ゲッツーを取られる確率の低い島田を後から出す。」んやって。

そりゃあ、まぁ、去年までの采配は酷かった。

選手起用からして、監督の私情としか思われへんかったし、私情ではなかったんだとしても見る目がなさ過ぎたわ。

糸原が好き過ぎたあまり、糸原抜きでのスタメンはYの頭の中になかったみたいやし

なんなら、4番の選手を中心に考えるというよりは、糸原を中心にスタメンを組むっていう感じやったもんな。

だから、DHのあるパ・リーグとの交流戦が始まっても、なぜかセカンドに糸原を出してくる。

もっと守備のうまい選手は他にもおったのに。

っていうか、木浪の能力を見いだせてない時点で、指揮官失格やろ。

今思い出しても反吐が出る。

そして火曜日からは交流戦

西武→ロッテ→楽天→日ハム→オリックスソフトバンク

まずは主砲の抜けた西武戦

勝ちたい!全部勝ちたい!

そして、岡田さんが監督になって、初めての交流戦でしかもパ・リーグ本拠地戦。

つまりDHが使える。

さぁ!誰が出てくる!?

去年の今頃、誰が使われてたか知ってます?

当時、打率0割やった原口を5番DHでスタメン起用して、結局結果が残せず、試合にも負けて、原口は次の日に二軍落ちですわ。

こんなんしょっちゅうやったからね。

ラストチャンスとばかりに、結果の出ていない選手を一日だけスタメン起用しては、次の日に二軍に落とす。

そして二軍から上げてきた選手は、即スタメンで使う。

アホ丸出しの選手起用ばっかりやったわ。

守備がもっと上手い選手がおるのに、パ・リーグ主催試合でも糸原はDHではなくセカンド先発やったしね。

それに引き換え、今年の守備の素晴らしさよ!

今日の9回の守備でも坂本選手をヒットで出した後、秋広選手をゲッツーですわ!

このゲッツーに今年どれほど救われてるか!

さ~てさてさて、そんな今年のDHは誰でしょうね!

楽しみしかないわ。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、1回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント

  1. 掛フ より:

    どらみさん 合宿お疲れ様でした。

    ちょっと怖い!
    岡田監督、普通にやってるだけらしい、そんな中でヒーローが日替わりで出るのが良いね。
    攻撃陣は粘ることが出来てきて四球もヒットと同じ。
    昨日も中野の繋ぐ四球からノイジー、大山が打つ、ええわ。
    今年から四球の査定を上げるように岡田監督がかけあったようですよ。
    インタビューでも四球の大切さを言ってるし、当然ミーティングでも徹底してるんでしょうね。

    明日からの交流戦を前に降格昇格のニュースが出ましたね。
    DHが使える交流戦、期待通り活躍してくれるか楽しみです。
    週末のロッテ戦は首位同士の戦い、日曜日は佐々木登板予定。
    甲子園。雨が心配ですね。

    • どらみ より:

      掛フさん こんにちは!

      怒涛の3日間がやっと終わり、平常運転、、、のはずが
      朝からスマホの電源が入らなくなり(;´Д`)
      平常に戻らず(泣)

      とりあえず、電源はついたのですが、これで今月に入って、勝手に電源が落ちること3度目。
      そして今回は3時間以上も落ちたまま。
      さすがにこれはマズいかも。

      さて、3選手が二軍落ちですよ。
      交流戦を前になんということでしょう!

      四球の査定をアップするよう監督が球団に掛け合ったのですか?
      こういうパターンの話、以前にもありましたよね。岡田さん。
      あの時は、助っ人外国人の査定やったかな。
      やっぱり四球を査定にプラスにするように球団に掛け合ったという過去があったような気がします。
      効果絶大ですよね。
      っていうか、みんな査定にプラスに働かんことはやらんかったんや・・・と驚いてますけど(;^ω^)

      金曜、土曜の甲子園は雨予報ですね。
      ということは、日曜日に登板予定の佐々木投手もスライドする可能性あり?
      交流戦が雨で中止になると、移動に伴う日程の消化が大変ですね。
      まぁ、甲子園で中止になった試合については阪神が有利でしょうけど。

      阪神ファンは優勝が決まる試合のあと1球まできても、まだ信じられないと思います。

タイトルとURLをコピーしました