桐敷でも勝ち、大竹でも勝ち、才木でも勝った

読売ジャイアンツ,阪神甲子園球場

8連勝~?! 貯金17~?!

logo_t_m阪神 4-1 巨人logo_g_m

そしてとうとう巨人戦3連勝🎵

こんなに勝ってて大丈夫?

反動、来ない?

今があまりに毎日 Happy 過ぎて逆に不安になるよ。

今日のスタメン

  1. (中)近本 光司(.322)
  2. (二)中野 拓夢(.320)
  3. (左)ノイジー(.267)
  4. (一)大山悠輔(.298)
  5. (三)佐藤輝明(.258)
  6. (右)ミエセス(.171)
  7. (捕)梅野隆太郎(.146)
  8. (遊)木浪聖也(.310)
  9. (投)才木浩人(.000)

6番ライトだけが、日によって選手が代わってるけど

それがまた、何故かドはまりしてません?

今日はミエセスが先制のソロホームランを放ってくれたし

一昨日の金曜日は森下が同点のタイムリーでしょ。

岡田采配冴えわたってません?

去年のYと大違い、次元が違いすぎて笑える。

Yの采配を当時の解説席で岡田さんが

「代打の順番が逆やねん」と言ってぼやいてはったな~

「ヒットを打つ確率の高い方(このときは髙山)から先に出して、ゲッツーを取られる確率の低い島田を後から出す。」んやって。

そりゃあ、まぁ、去年までの采配は酷かった。

選手起用からして、監督の私情としか思われへんかったし、私情ではなかったんだとしても見る目がなさ過ぎたわ。

糸原が好き過ぎたあまり、糸原抜きでのスタメンはYの頭の中になかったみたいやし

なんなら、4番の選手を中心に考えるというよりは、糸原を中心にスタメンを組むっていう感じやったもんな。

だから、DHのあるパ・リーグとの交流戦が始まっても、なぜかセカンドに糸原を出してくる。

もっと守備のうまい選手は他にもおったのに。

っていうか、木浪の能力を見いだせてない時点で、指揮官失格やろ。

今思い出しても反吐が出る。

そして火曜日からは交流戦

西武→ロッテ→楽天→日ハム→オリックスソフトバンク

まずは主砲の抜けた西武戦

勝ちたい!全部勝ちたい!

そして、岡田さんが監督になって、初めての交流戦でしかもパ・リーグ本拠地戦。

つまりDHが使える。

さぁ!誰が出てくる!?

去年の今頃、誰が使われてたか知ってます?

当時、打率0割やった原口を5番DHでスタメン起用して、結局結果が残せず、試合にも負けて、原口は次の日に二軍落ちですわ。

こんなんしょっちゅうやったからね。

ラストチャンスとばかりに、結果の出ていない選手を一日だけスタメン起用しては、次の日に二軍に落とす。

そして二軍から上げてきた選手は、即スタメンで使う。

アホ丸出しの選手起用ばっかりやったわ。

守備がもっと上手い選手がおるのに、パ・リーグ主催試合でも糸原はDHではなくセカンド先発やったしね。

それに引き換え、今年の守備の素晴らしさよ!

今日の9回の守備でも坂本選手をヒットで出した後、秋広選手をゲッツーですわ!

このゲッツーに今年どれほど救われてるか!

さ~てさてさて、そんな今年のDHは誰でしょうね!

楽しみしかないわ。

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ