一夜にして元に戻った打順w でお祭りワッショイ!

読売ジャイアンツ,阪神甲子園球場,完投勝利,完封勝利

やっと坂本を起用してきた

でも、やっと坂本、、、なんて言うてても、明日はまた梅ちゃんかもよ。

だって、サードの人をやっとベンチスタートにしたかと思ったら、あっという間にまたスタメンに戻ってたからね。

だから、梅ちゃんベンチも今日だけかもしれんね。

1 中 近本光司
2 二 中野拓夢
3 左 ノイジー
4 一 大山悠輔
5 三 佐藤輝明
6 右 井上広大
7 捕 坂本誠志郎
8 遊 木浪聖也
9 投 伊藤将司

にしてもや!

坂本は少ない打席数(14打席)ながら、得点圏打率は.333 残しているし

出塁率も.357 と十分な数字です。

一方の梅ちゃんは得点圏.067 出塁率.169 と誰がどっからどう見ても、その差が明らかですやん?

それでも、梅ちゃんにこだわる石頭監督の意図がさっぱりわかりません。

eye_catch_15040

まだ序盤や序盤やっていうても

この時期の1勝1敗がのちのち大きな意味を持ってくるんは明らかやし!

それにしても、木浪の8番が・・・

石頭さんの頭の中には、キャッチャーとショートは打たんでもええから、7番8番って決めてるかのようですな。

8番やと安打数の少ない試合の時、3打席しか回ってけーへんやん!

せっかく数少ない打撃好調の選手やのに、なんで上位に回さんのやろう。

石頭過ぎるが故、理解できません><

勝ってるんならそれでええけど、負けてるしな!!!

点が入らんで負けてるしな!

サードの人は福留さんから打撃アドバイスを受けた次の日に初ホームランを打ったんだとか。

福留さんは阪神に残ってコーチをやってもらうべき人やねん!

それやのに、中日に返してしもて。。。阪神って球団は、もう。

サードの人は守備もザルやからな。

温かい目で見守られへん。

せめてプロの一軍レベルの守備をしてくれんと。

勝利打点を毎試合あげてくれるなら別やけど。

さて、今日のABCラジオは〇柳さんの解説やから、なしやな。

さ、誰の解説を聴こうかな。

日テレジータスの赤星さんで決まりやん!

15024_01

伊藤将司バンザーイ!

logo_t_m阪神 15-0 巨人logo_g_m

スタメンマスク誠志郎バンザーイ!

これでもし明日キャッチャーが梅ちゃんやったら、監督に脅迫状が届きそうやなw

将司の2安打ピッチングもすごいし

6番井上が大ハマりしていましたね!

今日はみんなで打点を稼いだけれど、その中でも断トツの4打点!おめでとう!

やっと穴が空きっぱなしだった6番ライトを埋める選手が出てきたか?!

巨人岡本選手と自主トレをして、バッティングの極意を教わったそうですが

その岡本選手の前で大活躍できたことが何よりの恩返しだったのではないでしょうか!

ありがとうございます!岡本さん!

最後のトドメとなった中野の走者一掃3塁打はもはや笑いが止まりませんでした。

もう言うことなし!

「盆と正月が一緒に来たよう」

というのはこういう時に使うフレーズでしょうか?ww

それどころか、誕生日とクリスマスも一緒に来ちゃったよ!

え~?これでもう今年の御祝い事は終わるの?それは困る!

明日もこの勢いのまま神宮で暴れるぞ!

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ