将司に勝ちがついてよかった

東京ヤクルトスワローズ,明治神宮野球場

3番ノイジーに反対~!

logo_s_mヤクルト 2-4 阪神logo_t_m

今日も盛大にぼやこうと思っていたのに

勝っちゃったよw

よかった☆よかった☆

何より将司に勝ちがついて!

それもこれも、7回に先頭のルーキー森下がヒットで出て、梅野の送りバントが運よくイレギュラーしてヒットになり

木浪が見事に1球で送りバントを成功させ、一死2,3塁の大チャンス!

出てきました!将司に代打!(直球破壊王子だったらしい)ナベリョウ!

ここで点が入らんと将司に勝ちがつかん!責任重大!

でも、正直言って昨日と同様 オワタ と思った。

そしたらバットを折られながら2球目を打ってファーストゴロ。

ホンマに終わったと思ったよ。

でもヤクルトのオスナ様が慌ててくれた。

捕球したボールを落球。ホームに投げられず勝ち越し点が阪神に入った!(ナベリョウに打点がついた)←しょーむない

なんであそこで代打ナベリョウなんやろう?

結果的に相手のエラーで点が入ったけど、だからええって問題ちゃうで!

好きやな~どんでんは、ナベリョウ使うの。

私ならケントに賭けるわ!

右京も、小野寺もまだおったのに、ナベリョウ。好きなんやな。

右投手への打率.167ですけど?いったい彼の何に期待してるのかしら?

それより、7回表に1点リードしたけど、そのウラよ!

ヒヤヒヤ岩貞くん

一死2塁で長岡選手のセンターオーバーの大飛球を近本が捕ってくれへんかったら同点に追いつかれてて

あのスーパープレーがなかったら、また将司の勝ちが消えてたよ。

おー怖い!

イメージイラスト

7回に代打の切り札川端選手が出てくるんやけど

タッチアップで三塁に丸山選手がおるねん。

そしたらサードゴロやん!

サードはうちのサービスエリアやん。あっぶない!あぶない!

本人もヒヤヒヤしながら送球してるの丸わかり。

そういえば、その前の6回に並木選手のサードゴロをサードの人がエラーしてんねんけど

捕るまではよかってん。

捕るまでは。

でも、キャッチボールのような送球ですら難のあるサードの人に

あれを華麗にアウトにするような技術はないわ。

見事に悪送球。ほんまに期待を裏切らん!あっぱれじゃ!

サードの人が投げる時は一塁手二人いるわ。どこに飛ぶかわかれへん。

名無しの虎さん 今日もスタメン発表見て立ち眩みしていませんでした?

そして結果も散々なものでしたね。

だって、四球こそ一度あったものの、第一打席は1球でアウト、第二打席は5球でアウト、第三打席も1球でアウト、第四打席は四球、第五打席も1球でアウト

打席数5回も与えるのもったいないわ!

誰のことかって?

ノイジーの3番にはんた~~~い!

小野寺と前川はなんで使われへんの?

そんな起用してるから、保険金の請求が止まらんねん!

今日はたまたま8回のチャンスで、魔法の杖が発動したようやけど

9回にサードは守備固め出して欲しいわ。マジで。

拍手コメントへのお返事

虎junkiesさん 木浪が「昨日、よくも代打を出してくれたな」と言わんばかりに活躍していて爽快でした!

名無しの虎さん 江越化した代打二人で大笑い!江越がいてないところでディスられてるw リモコンは叩きつけても壊れないようクッションを用意しておきましょうね。

カラスさん 魔法の杖、もう今月は上限を超えたから、ただの杖になりそうですね。来週も災害級の暑さだそうですよ。耐えられるかしら。筒ゴーさんに来てもらいましょか。うちの4番に野球のイロハを教えてもらわんとあかんし。

6
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ