やっとハマスタで勝ったぁ!木浪すげー!

横浜DeNAベイスターズ,横浜スタジアム

それにしても、しびれたね!

logo_db_mDeNA 2-5 阪神logo_t_m

8回よ!

6-5で負けてても不思議じゃなかった。加治屋の二死からの満塁劇場!

宮崎選手に投じた2球目は、誠志郎のミットに収まらず転々と転がり、走者関根選手が一気に3塁へ。

ええっ!どうすんの!

バッターはモンスター宮崎やで!

そこからハマの中軸に連続四球で二死ランナーなしが、あっという間に二死満塁の大ピンチ!

eye_catch_17700

あ!イラスト間違えた!喜んだらあかん!

こっちや!

そこで登場!虎の鉄壁中継ぎ!

「にし~~~~🎵大関しまもと~~~🎵」

と行司の呼び出しがあったかどうかは知らんけど

たった4球で佐野選手を(お)料理!

この日一番の割れんばかりの拍手を島本に送った瞬間でした!

逆転負けを覚悟したよね~。

ベンチの表情も551のあるときないときぐらい変わってたよね!

ほんまに551さん、あのベンチの表情をコマーシャルで使こたら臨場感あるで~!

ピンチの守備はここらへんでおいといて

打つ方よ

阪神のピッチャーって、野手より打つ説はホンマみたいやわ

誰が流した説やって?(私)

だって、5番サードの人見た?

先発選手の中で唯一、ヒットなし。

ヒットがないだけならまだしも、一死1,3塁の場面では一人で2アウトも取られよる!

5番やで!5番!何べん見たか!

8回表なんて、一死3塁、しかもランナーは俊足植田やで。

空振り三振してアウトカウントだけ増やしてベンチに帰りよる。

アウトカウント増やすんなら、せめて犠牲フライぐらい打てよ!それが5番の仕事やろが!

ただ、昨日の6番打者だったノイジーのライト前の当たりを

この回からライトの守備についたエビナさんがダイビングキャッチを試みるも

惜しくも嬉しいことに捕れず

代走植田は歩いてホームイン!

われらが江越ならあれは捕ってたな。

江越、元気か?

同点に追いついたものの、延長戦にもつれ込むことを警戒してか

一塁ランナーは牛のジーさんのまま。

テレビの前で叫ぶ私

代走出さんかい!代走!

そのままレフト竜平でもええから、代走小幡や!小幡!

ねぇ!カラスさん

その後、誠志郎がヒットで出て二死1,2塁になったところで、やっと代走島田。

そして、まさかの木浪が2塁打を打って、エビナさんの悪送球もあって、一塁走者の坂本もホームイン!

エビナさん、本当にありがとうございます!感謝状を贈ります。

森下も、相手チームのファンから感謝状をもらうことのないように、しっかり守れよ!

その後は、代打の二番手で登場したケントが気持ちのいいケントらし~いタイムリーヒットでさらに追加点。

3点差になったことで、そのウラのヒヤヒヤ劇場も乗り切れたってもんです。

文句なしにヒーローは木浪でしょう!

守備でも大活躍やったしね🎵

あれほど能力のある選手を、去年まで「どこにおったんよ」という起用しかせーへんかった監督が誰やったんか聞きたいわ。

え?

知ってるやろう?って?

そうや!二度と聞きたない名前や!

監督はタイガース生え抜きに限る!

そんな掟があってもファンは文句言わん。

それにしても、やっとハマスタで勝てたね。

これでもう呪縛は解けたから大丈夫!

今日もしびれる試合をお願いします!

また17時開始という中途半端な集合時間ですよ!皆様お気をつけくださいね!

現地のファンは西日を浴びて大変かもしれませんが、名無しの虎さん!応援頑張ってね!

勝てそうな予感がするよ!

Right Caption
名無しの虎さん 昨日の試合観戦は大正解でしたね!8回は肝を冷やしたと思いますが、涼しくなれてよかった?w 代打の年功序列に株式会社阪神タイガースの終身雇用、助っ人は面接重視はメッチャ的を得てる!そりゃバウアーは来ないわw
Right Caption
カラスさん タイガースの6番問題は深刻ですね。ジーさんも打つのか打たないのかようわからんし、海吏は足は速いけど打席での期待値は打率が物語ってるし。ジーさん出して後から海吏が今のところの最適解?右京がおらんし。それにしても、試合開始時刻がなんで今日は17時?大阪でも最高気温は37℃の予想やというのに・・・5時間の延長戦になることを心配してる? 夏休みシフトといえば、昨日は小学生と4時間も屋内プールで泳いで、プールから上がったらその重力に打ちのめされてしまいました。疲れているけどなかなか寝つけず、起きるのも遅くなり、今日は朝のルーティンも変更です。水の中は浮力があって、いくらでも泳いでいられる気がするのですが、手のひらのシワシワが「もうあがれよ」と言っておりました。
5
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ