目の前の勝ちを一戦一戦手放していく

横浜DeNAベイスターズ, 横浜スタジアム

9月8日 (火) DeNA vs. 阪神 13回戦(67試合目)

横浜スタジアム 17:45~3時間44分

logo_db_mDeNA 7-7 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 中谷 将大
  4. (左) サンズ
  5. (三) 大山 悠輔
  6. (一) ボーア
  7. (捕) 坂本 誠志郎
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) ガルシア

DeNA 先発投手 坂本 裕哉 (23)

試合

ガルシアの交代遅くね?

今年も始まりましたよ!

O山の来年へ向けての猛アピール! in Yokohama!

これで来年も4番、もしくは4番候補確定ですね!

それにしても、0-7で勝っていたのにこんな結末になるなんて、さすが矢野采配!

7点もリードしているのに、6回にいきなり連続2四球で自滅を始めるガルシアもガルシアだけど

その後も交代させずに投げさせるベンチもベンチ。

さっさとバッテリーごと代えたらええねん!

ていうか、なんで捕手2人しかおらんのに、坂本先発なん!

その結果、大事なスアレスを今日も回またぎで使ってしまうというお粗末さ。

ベテランへの忖度なのか何なのか知らんけど

今は福留をベンチに置いとくよりは、原口を置いといた方がええと思うけど、違ってる??

中谷はせっかくのスタメンやったけど、ヒットなし。

これで、チャンスをまた手放したね。

1番近本、2番木浪、3番糸原やって!

この先のスローガンは

一戦一戦目の前の勝利を手放していく!

これで決まりやね!

あとがき

今日もロッテは勝って首位と0.5 ゲーム差をキープ中。

鳥谷さんは、9回ウラにサードの守備固めで出場しましたが、守備機会はありませんでした。

巨人から電撃トレードになった澤村選手も6回に打者3人で抑える好投ぶり!

ぜひ日本シリーズで巨人に仇討ちを!

ソフトバンクに勝ち越しているのはロッテだけ!

頑張って日本シリーズへ行ってね!

昨日は寝る前にふとしたきっかけで、1歳4か月の男の子が冷凍したブドウを喉につまらせて心肺停止になったというブログ(記事は2017年のもの)を読み始めてしまい

そこから1時間読みふけってしまい、すっかり寝るのが遅くなってしまいました・・・

うちにも1歳10か月児がいて、まだなんでも口に入れるので、改めて気持ちを引き締めました。

さっそく今日は「シャインマスカット」を与えるのに、1粒を 1/4 にカットして食べさせました。

他人事と思わずに気をつけなくては。

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ