最後は大山のゲッツーで1点差負け まぁこんなもんでしょう

読売ジャイアンツ, 阪神甲子園球場

9月7日 (月) 阪神 vs. 巨人 13回戦(66試合目)

甲子園球場 18:00~3時間14分

logo_t_m阪神 2-3 巨人logo_g_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 陽川 尚将
  4. (左) サンズ
  5. (三) 大山 悠輔
  6. (一) ボーア
  7. (捕) 梅野 隆太郎
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) 高橋 遥人

巨人 先発投手 メルセデス (26)

試合

糸原2番セカンド先発

チャンスにことごとく打たない5番を除いては、今のベストメンバーでしょう。

O山は常にクリーンアップを打っているけど、得点圏打率低すぎやからな!

糸原を3番にしてもええんちゃうかと思うし

得点圏打率でいえば梅ちゃんを7番じゃなく6番にしたいところ。

打席を見ていても、梅ちゃんはなんとかしてくれるんじゃないかと思える!

ということで、O山は7番ぐらいが適切。

毎度毎度くっそチャンスで、初球を打って凡退するシーンばっかり見飽きたわ!

3回の近本の送球エラーによる1失点は でかかったし痛かったね。

でも、近本なら「これも経験」と思えます。

来年、もっと守備でしびれるシーンを見せてくれれば!

7回からセンターの守備が私の推しメン中谷くんに代わりましたが

丸のフェンスぎりぎりのセンターフライの追い方を見ていると、さすが守備職人!と思います!

彼にもっと出番があればなぁ。

木浪は8番に下がって一本も出ませんでしたね。

2番に上がった途端打っていただけに、彼は上位打線の方が合ってるのかな。

だったら1番近本、2番木浪、3番糸原、4番サンズ、5番ボーア、6番梅野、7番O山、8番陽川

こんな感じでどうじゃ?w

糸原は8回の亀井のセカンドゴロをよくあの態勢で捕球してホームにストライクボールを投げた!

岩貞のピンチを見事に救ったプレーで、数少ない感動場面だったよ!

結局3失点したけど、先発高橋の自責点は1点だけ。

結果的に3回の近本のエラーと4回の木浪のエラーが失点に結びついちゃったからね。

伏兵が出てきてガツンガツンと打たないと、巨人相手には勝てませんわ。

悪いけど代打俊介じゃ、ね。

なんも怖くない。

7回ボーアの打席で、特大ファールを打たれたら、3球投げたところで大竹から大江にピッチャーを交代させる原采配。

それでもなんとかヒットにして3塁ランナーを返したボーアはよく仕事をした!

それに比べて、一死1、3塁で犠牲フライも打てない5番はどうかと思うわ!

新庄剛志に弟子入りしてメンタルを鍛えたもらったらどう??

私は「監督:新庄剛志」を願っているけどね。

だって、面白そうで目が離されへんやん!

プロ野球はエンターテインメントやから!

明日から1番近本、2番木浪、3番糸原でお願いします!

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ