ピッチングコーチが青柳のところへ行かんとあかんわ~

横浜DeNAベイスターズ, 阪神甲子園球場

7月31日 (金) 阪神 vs. DeNA 7回戦(34試合目)

甲子園球場 18:57~3時間48分 雨で試合開始時間が遅れる

logo_t_m阪神 3-3 DeNAlogo_db_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (右) 糸井 嘉男
  3. (左) サンズ
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) ボーア
  6. (捕) 梅野 隆太郎
  7. (遊) 木浪 聖也
  8. (二) 植田 海
  9. (投) 青柳 晃洋

DeNA 先発投手 上茶谷 大河 (23)

試合

さすがは雨男!

あんなにいいお天気だったのに、急に雨雲がやってきて土砂降り!って(笑)

さすがは雨柳さん!

7回の途中までは投手戦の様相で、試合展開も早かったんですけどね。

試合開始が1時間近く遅れた分を取り戻す勢いでした。

7回から急に雨柳さんがおかしくなりました。

ラジオで解説していた岡田元監督が

「青柳、急におかしなったよね~」

「ピッチングコーチが行かんとあかんわ~」

「柴田のショートライナーもアウトにはなったけど、ええ当たりやったからね」

神里を四球で歩かせて1アウト1、2塁になっても福原コーチはマウンドに行かず。

「ピッチングコーチ、なんで行かへんのやろ」「塁が埋まってからでは遅いわ」

と心配していた通り、左の代打山下にタイムリーを打たれて1失点

ここでピッチャー交代。

青柳は馬場がマウンドに来る前にベンチへ

「いきなりピッチャー交代やなくて、その前に一回コーチがマウンドに行かんと~」とお叱りでした。

目のつけどころがさすが元監督。

苦手の梶谷には打たれていたけど、それ以外はしっかり抑えていたのにね、青柳くん。

ショートについた2つのエラー

2回のロペスのショートゴロ

あれはサードの大山が捕らなきゃ木浪が捕ってアウトにするのは難しいでしょ?

確かにファンブルしたけれど、木浪にエラーがついたのは、可哀そうかな。

(鳥谷さんならアウトにしただろうけど!)

それより同点で迎えた10回の熊谷の守りでしょ。

あんなに待って捕ってたんじゃ、間に合わんわ!(藤川も大変)

あれで宮崎を塁に出して、柴田に四球。

大和のレフトへの飛球で「万事休す」やと4,950人が思ったで!

私もモニターの前で「あ、おわった」と思ったもん。

サンズ~~~~~~!!!

その体でよく追いついた!

打順が回ってこないんなら、江越や中谷が守備固めに入っていたんだろうけど

そのウラにまだサンズに打席が回ってくる回やったからね~。

あれが抜けていたら、もう100%負けやったね。

今日のヒーローは6回までの雨柳さんと

3ランを打った梅ちゃんと

8回にも何とかしよう!と10球粘ってヒットを打った梅ちゃんと

10回に大和の打球を捕ってダブルプレーにしたサンズで決まり!

サンズの守備は、前は苦手やけど後ろは得意みたいねw

欲を言えば7回の山下のレフト前ヒットも捕ってくれれば文句なしなんだけど。

今日の守備を見ていて熊谷に守らせるのも怖いってわかった。

だったら、木浪に代打を出さない方向でいってくれたまえ!

あとがき

マルテはなにしてるの?

復帰が遅すぎやろ!

ただでさえ少ない試合数やのに。

それと糸井の不調は本格化してるよ。

今いるメンツならドメさんの方が打ちそう。

また勝てなかったし

明日、オーダーをいじくってくるのかな。

とりあえず夜も更けてきましたのでこの辺で。

明日は西投手に勝ってもらいましょう!DAZNでゆっくりどうぞ。

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ