どうぞ勝ってくださいと言われているのに負けるってどうよ

横浜DeNAベイスターズ,阪神甲子園球場

2022年6月19日 (日) 阪神 vs. DeNA 10回戦(68試合目)

阪神甲子園球場 14:00~3時間28分

logo_t_m阪神 4-7 DeNAlogo_db_m

スタメン

  1. (右)島田 海吏
  2. (遊)中野 拓夢
  3. (中)近本 光司
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (二)糸原 健斗
  7. (左)糸井 嘉男
  8. (投)西 純矢
  9. (捕)坂本 誠志郎
  • DeNA(投)京山 将弥
  • 審判

    • 球審:山本貴 塁審(一):白井 塁審(二):橘高 塁審(三):吉本

    昨日は4点で勝ったけど、今日は4点で負け。

    ベンチが余計なことしてスタメンをいじるから、こんなことになるねん(〝▼皿▼)=3

    2回に西純のタイムリーで点が入った時は「あ、もしかして今日もいただき?」と思ったよね。

    しかも、相手のエラーとフィルダースチョイスでもらった点だよ?

    こんなんどうぞ勝ってくださいっていうパターンやん。なんで負けるん。

    せっかく3点リードしたのに3回表には京山、佐野と二死を取ったあと、なんか自滅していった感のある西純でした。

    見たことないような大暴投まであって、四球、四球であっという間にリードはなくなりました。

    しかし最後のソトのサードライナー!あれ、よく捕ったよ。輝明が。抜けてたらもうあの回で決まってたほどダメージが大きかったし。

    それにしても、コロコロ88の左右病は重症じゃね?

    右ピッチャーが登板となるや、山本をさっさとベンチにさげて、最近は調子が上がっていなかった糸井を先発させて、また輝明の守備位置をコロコロ変えて

    試合の途中で左ピッチャーが出てきたら、すぐに糸井を下げて山本を代打で出す。

    そしてまた輝明の守備位置をコロコロする。

    この2試合で山本の調子が良かったのは誰の目にも明らかじゃなかった?

    2試合勝ったんだから、そのまま使おうとはならんの?

    ならんねや・・・⤵⤵⤵(´・ω・`)

    今日は7回に大山が申告敬遠される場面もあったけど、それでも糸原が犠牲フライでなんとか同点に追いついたから、最悪でも引き分け?ひょっとしてひょっとしたらサヨナラ勝ちなんてのもあり得る~?なんて希望を持ったけど、甘かったね。

    またヤクルトが勝っちゃって、弱り切っている広島だけど、その広島に1勝すらしていないのが阪神なんよね。

    島田からも当たりが止まり始めたから、また火曜日からスタメンをコロコロしてきそう。

    もう、うんざり。

    ヤクルト1000が売れすぎて、ヤクルトも勝ちすぎやで!

    (ヤクルト1000を飲めば全員にそれなりの効果が出ると思ってるから浅はかやな~。乳酸菌シロタ株は素晴らしいから、ヤクルトならどれ飲んでも変わらんし。)

    昨日の将司とは対照的に喜怒哀楽を全身で表す西純。また次がんばろう!
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    交流戦はDAZN
    DAZN

    また今年もオールスターゲームの投票が始まっているようなので、どうぞ。

    あ、8回髙山がヒットで出て無死一塁の時、坂本の代打が誰か覚えてます?

    ひ・げ・J ですよ!

    結果?

    三球三振ですけど。なにか?

    いつまで使うねん、アホちゃうん。

    どうやって調べるん?

    0
    今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    にほんブログ村

    2022 セ・リーグペナント

    Posted by どらみ