藤浪の好投もむなしく今日もゼロ行進

中日ドラゴンズ,京セラドーム,完封負け

2022年8月13日 (土) 阪神 vs. 中日 19回戦(108試合目)

京セラドーム 18:00~3時間04分

logo_t_m阪神 0-2 中日logo_d_m

スタメン

  1. (中)島田 海吏
  2. (三)糸原 健斗
  3. (一)ロハス・ジュニア
  4. (右)佐藤 輝明
  5. (左)陽川 尚将
  6. (二)山本 泰寛
  7. (捕)梅野 隆太郎
  8. (遊)木浪 聖也
  9. (投)藤浪 晋太郎
  • 中日(投)小笠原 慎之介
  • 審判

    • 球審:須山 塁審(一):眞鍋 塁審(二):芦原 塁審(三):水口

    藤浪はよかったよね

    勝ちがつけば尚のこと今後の活躍に期待できそうやったけど、いかんせん、打線がたこ焼きなんで無理です。

    どんな剛腕ピッチャーが投げても、全部三振でアウトにしないと打球が前に飛ぶと守備でエラーしますから、点を与えてしまいます。

    なんか、今の阪神を見ているとまるで開幕直後の連敗中のチームのようです。

    今日も打順の並びが変だと思いませんでした?

    どう考えても、島田、山本、糸原、佐藤、陽川、ロハス、梅野、木浪やと思うんやけどな。

    いったい何のために2番に糸原を置いてんの?

    昨日も書いたけど、あれだけ初回の先頭バッターが出た時から送りバントしてきたくせに、なぜ糸原にだけは送りバントさせんの?

    6回に島田がヒットで塁に出た時なんか、なんで自由に打たすの?

    それでセカンドゴロで島田が2塁でアウトになってるやん。

    1点取られた直後の先頭バッター出塁

    どんだけケントにカケたら気ぃ済むねん!

    8回には土田の鬼走塁(笑)で追加点を取られるし

    結局、2点とも土田の走塁にやられっ放し。

    6回の1点目のスクイズの時は、解説でも話してたけど、陽川のフィルダースチョイスで余計なランナーが残ってしもたよね。

    しかも梅ちゃんがジャンプしてやっと捕ったほどの山なりトス。

    なんでもかんでもホームに投げればええってもんちゃうやろ。

    あんなに弱っていた最下位の中日に連敗し、息を吹き返すチャンスを与える阪神

    やっぱりこれは開幕直後のリプレイを見ているようだわ。

    明日も左ピッチャーを登板させてくるみたいやし、こりゃ、さらなる連敗を覚悟して見なくてはいけないようです。

    聞くところによると、阪神を退団したサンズは今はどこにも所属してないそうやね。

    つくづく、阪神って、残す外人や獲る外人を間違えてるよ。

    助っ人にならん外人残して、誤算とわかるやまた役に立たん外人捕ってきて、チャンスで何度も打ってくれ、しっかり守ってくれたサンズを手放すなんて。

    それも含めて阪神タイガースなんやろうね。

    あ~~ストレスの溜まるチームのファンになってしもたもんや。

    2016年にKが監督になるまではこんなチームちゃうかってんけどな。おかしいな~。

    今日先発した藤浪も、Kが監督になってから勝てなくなってしもてん。13年10勝、14年11勝、15年14勝、16年7勝、17年3勝・・・ときてるからね。

    チームをぶっ壊したよ、KとYは。

    藤浪も二刀流にならんと勝てんね、このチームじゃ
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    プロ野球はDAZN
    DAZN

    今日の責任審判って誰!

    リプレイ検証の後、出てくるのチンタラしすぎ!さっさと走ってきてジャッジしろ!

    0
    今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    にほんブログ村

    2022 セ・リーグペナント

    Posted by どらみ