青柳に勝ちがついてサイコーやん!

読売ジャイアンツ,東京ドーム

2022年8月2日 (火) 巨人 vs. 阪神 16回戦(98試合目)

東京ドーム 18:00~2時間44分

logo_g_m巨人 3-6 阪神logo_t_m

スタメン

  1. (遊)中野 拓夢
  2. (右)島田 海吏
  3. (中)近本 光司
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (左)大山 悠輔
  6. (二)糸原 健斗
  7. (一)ロドリゲス
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (投)青柳 晃洋
  • 巨人(投)メルセデス
  • 審判

    • 球審:笠原 塁審(一):木内 塁審(二):市川 塁審(三):福家

    珍しくスタメンをいじらんかったカントク

    2回大山のソロホームランから始まって

    次の回には中野が3塁打、それを島田がタイムリーで返して2点目

    島田が左ピッチャーの時にスタメンで、しかもタイムリー!メッチャ嬉しいやん!

    投げてるのは青柳さんやし、勝てるやん!と思ったよね。この時点で。

    いったいなにが起きた?4回

    LIVEではスマホで観ていたんで、送球が誰から誰に投げられたのかよくわからなかったので、改めて見直してみると

    まず1塁ランナーの丸が盗塁を仕掛けたので、梅ちゃんがセカンドの糸原に投げたのね

    でも、丸は途中で1,2塁間に挟まれ、その間、ホームを陥れようとする重信を見て、ボールは糸原→ロドリゲス→輝明→梅野→輝明(ここで送球がランナーと交錯?)バックアップした大山がホームをカバーしていたロドリゲスに投げるも大きく上に逸れて結局一塁ランナーの丸までホームインしちゃったみたい。

    一番落ち着いて投げて欲しかったのは、ここでは最後の大山の送球になるかな。

    1塁ランナーだった丸まで生還させて逆転されたのは痛かったわ。

    こういう守備を見ると、トリさんが守っていたらなぁって今でも思ってしまうな。落ち着いてたなぁ…( = =)

    4回のランランプレーの時も、内野守備では一番まともな中野が加わっていなかったのも残念やったかな。

    レフトの大山がサードのカバーに入るよりは、中野が入っていればよかったなって。(タラレバやけど)

    ちょうど大山の前に輝明が捕れなかった球が転がってきたんよね。

    この回の守備で、今の阪神じゃバタバタするといかにエラーが出るかってよくわかったよね。

    つまり、阪神も足でかき回せば点が入る可能性があるってことよ。

    そして阪神は内野陣がコロコロ守備位置を代わってるから、相手チームからすればバタバタさせればアラが出るって思われてるんちゃう。

    ほんまにそうやし。

    そして、今日も足の速い3人が並んでたけど、盗塁は1つもなかったね。

    そこまで信用でけへんのかな?

    6回には島田が出ても近本まで送りバントしてるし・・・

    このときは輝明がタイムリーを打ってくれて俊足の島田がホームインしてくれたからよかったものの

    盗塁を仕掛ければ、アウトになるかもしれへんけど、もしかしたら送球が逸れて3塁まで行ける可能性だってあるかもしれんやん。

    特に今の巨人の内野守備は危ういからね。坂本がいないから。

    しかし、今日の殊勲打はまた北條やったね。

    なんでって、あの回に得点して逆転してなきゃ、青柳さんに勝ち星がつかなかったやん!

    糸原やったら絶対に返ってこられへんかった犠牲フライでホームインした熊谷の俊足にも惚れ惚れw

    そして、やっぱり梅ちゃんのチャンスに強いバッティングが復活してるのがウレシイ!嬉しすぎる!

    明日も勝たなきゃ!燕がどんどん逃げてくで。
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    プロ野球はDAZN
    DAZN

    一方で顔も見たくないムラカミは5打席連続ホームランやて?
    また新記録に貢献してもーたやん、阪神のピッチャーが。

    今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    にほんブログ村

    2022 セ・リーグペナント

    Posted by どらみ