鯉のカモになる虎 いまだ1勝もできず

広島東洋カープ,マツダスタジアム,球審白井

2022年6月21日 (火) 広島 vs. 阪神 9回戦(69試合目)

マツダスタジアム 18:00~2時間53分

logo_c_m広島 5-3 阪神logo_t_m

スタメン

  1. (左)島田 海吏
  2. (遊)中野 拓夢
  3. (中)近本 光司
  4. (右)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (三)糸原 健斗
  7. (二)山本 泰寛
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (投)西 勇輝
  • 広島(投)床田 寛樹
  • 審判

    • 球審:白井 塁審(一):橘高 塁審(二):吉本 塁審(三):嶋田

    今日もまた負けたね広島に

    いつも記事を書きながら傍らではDAZNで試合の映像を流しているのですが、今日は広島相手なのでそのDAZNで中継がありません。

    ふざけとんな。何、1チームだけ足並み乱してんねん!

    なので、珍しく静かな環境です。

    いや~~まさかとは思ったけど、今日もまた負けたね、広島に。

    あんなに交流戦で弱り切って、おまけにヤクルトから3タテくらって、這い上がられへんほど弱っとったはずやのに、そのS鯉を目覚めさせてしまうから、Y虎ってすごいわ。

    今日のサンテレビの中継で一か所だけ印象に残っているのが

    4回に島田が久しぶりのヒットで塁に出た後、中野の打席でアナウンサーが

    「足の速い1,2番です」「なんでもできる1,2番です」と言った瞬間、中野が1球で送りバントを打ち上げてアウトになっていたシーン。

    アナウンサーでさえ、言うてるやん。何でもできる1,2番やって。

    それ聞いた瞬間

    「送りバント以外せーへん1,2番やで」って、つぶやいてもーたわw

    今の島田のバッティングの状態やったら、中野1番、島田2番の方がまだマシやったかもね。

    それか中野1番、山本2番とか。

    俊足3人並べて、送りバントしかせーへんって、よーわからんわ。

    ほんで、中野が四球もない選手で、送りバントが下手な選手やってこと織り込みで使わなあかんと思うわ。実際そーやねんもん。

    打ちたくてしょーがない選手やねん、見てたらわかるやん。

    まだまだ発展途上の選手やな。

    そしてその4回に広島センター上本のファインプレーがなかったら、輝明が打点1をあげてたのにね。

    今年はどこまでも西勇輝がもってない⤵⤵⤵

    1失点でも敗戦投手になるし、味方が点を取ってくれた試合ではそれ以上に失点するし

    西の投球のなにがどうなのか、そんな専門的なことは私にはわからんけど、西が(運を)もってないっていうのは、よーわかるわ。

    そういえば、最近、「運転者」っていう本を読んだんだけど

    この本、素晴らしです!

    「そうですよ。運は〈いい〉か〈悪い〉で表現するものじゃないんですよ。〈使う〉〈貯める〉で表現するものなんです。だから先に〈貯める〉があっ て、ある程度貯まったら〈使う〉ができる。少し貯めてはすぐ使う人もいれば、大きく貯めてから大きく使う人もいる。そのあたりは人によって違いますけどね。どちらにしても周囲から〈運がいい〉と思われている人は、貯まったから使っただけです」

    引用:喜多川泰. 運転者 未来を変える過去からの使者 (p.51). 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン.

    「運転者」っていうタイトルは「運を転じる者」という意味です。

    この本を読んで、西を見ると「ああ、まだポイント貯まってないなw」って思っちゃうわけです。

    野球とは関係ないですが、騙されたと思って、一度この本、読んでみてください。

    こんなにも心に響いた本、初めてかもしれません。

    明日から何があっても上機嫌で過ごそうって思えるようになりますよw (難しいけど)

    なんだか、野球の話から脱線していますが、大山が3打点をあげても最後のしめは髭Jのショートゴロで万事休すです。

    球審白井は、ずいぶん外の球を「あ~~~~い!」といつもの奇声を上げて取っていましたけどね。

    またロドリゲスなんて獲って、せっかく大山の一塁が定着してたのに、この先また守備位置が迷走しそうですね。

    ろくなことにならない予感しかしないんですけど。

    そう考えると、この人はだいぶポイント〈運〉が溜まったのかもしれないw
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    交流戦はDAZN
    DAZN

    また今年もオールスターゲームの投票が始まっているようなので、どうぞ。

    今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    にほんブログ村

    2022 セ・リーグペナント

    Posted by どらみ