スアレスがいたらな~っていうサヨナラ負けでしたね

広島東洋カープ,マツダスタジアム,サヨナラ負け

2022年6月22日 (水) 広島 vs. 阪神 10回戦(70試合目)

マツダスタジアム 18:00~3時間56分

logo_c_m広島 5x-4 阪神logo_t_m

2022-06-22_試合結果

スタメン

  1. (遊)中野 拓夢
  2. (右)島田 海吏
  3. (中)近本 光司
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (二)糸原 健斗
  7. (左)髙山 俊
  8. (捕)長坂 拳弥
  9. (投)ガンケル
  • 広島(投)遠藤 淳志
  • 審判

    • 球審:橘高 塁審(一):吉本 塁審(二):嶋田 塁審(三):山本貴

    サヨナラ負けほど引きずる負け方はないよ

    スタメン発表を見ずに試合が始まり、1番ショート中野って聞いた瞬間、あ!とうとう島田を外したのか?と思ったら大違いでした。

    なんと、昨日、私が言った通りに1番中野、2番島田に変わっていました!

    ビックリや~!

    コロコロ88このブログ読んだんかな?← 読むわけないってか?w

    でも、やることは変わっていなくて(笑)

    ノーアウトで1番の中野が塁に出たら、1球で送りバントです!

    どうです!このぶれない作戦!

    3回は二死だったんで、島田に任せたらストレートの四球を選んで二死1,2塁でチャンスを広げました。

    で、この回、安打製造機と化している近本のヒットで2塁ランナーの中野がホームに突っ込んだんですが、広島の捕手曾澤がブロックするような位置にいたので、必然的に衝突!

    2022-06-22広島vs.阪神

    危ない!危ない!危ない!

    中野が負傷したら、大変!

    阪神の内野で、唯一守備位置コロコロのないショートストッパーですからね!

    幸い、ウラの守備から元気に戻ってきてよかった~☆

    しばらく動けなかったんで、担架が出てきた時はどうなるかと思ったよ( ;∀;)

    今日は守備のうまさが光ったね☆

    2回ウラの野間の打球は前進守備だった近本の頭上を越える当たりでしたが、敗走しながら見事にキャッチしてくれたおかげで、この回、ガンケルの暴投による1失点で済みました。あれが抜けていたら、あと2点は入っていたでしょうから、超ファインプレーでした!

    3回も1失点で済んだのは大山の守備がよかったから!です☆

    いや~ロドリゲスを獲っても、代打で決まりやね。ファーストは大山に守らさんとあかんで!(絶対言うこときかんと思うけどw)

    逆に5回に阪神が満塁の場面で輝明のファーストゴロで1点入ったのは、広島の一塁手マクブルームの判断ミスのおかげでしょう。

    ホームフォースアウトが取れたと思うけど、一死やったからセカンドに投げてゲッツーを狙ったけど成立せずやったし。

    何しろランナーが中野、島田、近本というスーパーカートリオやからねw

    どこに投げてもゲッツーは取りにくいw

    しかし、今日の得点の入り方よ。

    年間通して、こんなシーソーゲームも珍しいよ、ほんと。

    輝明が最後の最後まで4番の働きをしてくれたけど、アルカンタラがアカンタレで2発を浴びて終わっちゃいましたね。

    それにしても10回に坂倉に同点ホームランを浴びているアカンタレをなんで11回にも投げさせたのでしょうね?

    いや、もういいんですけどね。そんなこと追及してもしんどいだけです。

    こうやってまたズルズルと負けていくのがコロコロ88らしくていいじゃん。

    ナイターの延長戦は睡眠に悪影響しか与えませんから、さっさと寝ます。

    勝負を避けられた四球もあったけど、どこかで1発が出ていたらなという今日の試合でした。明日は出るぞ100号!
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    交流戦はDAZN
    DAZN

    また今年もオールスターゲームの投票が始まっているようなので、どうぞ。

    今日は島田のファインプレーも見れたし、中野のファインプレーもあったし、大山の手堅い守備もあったし、これで大山に100本目がどこかで出ていれば勝てたかもやけど、どうやら広島には勝てないらしい。それはそれでおもしろなってきたやん。

    今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    にほんブログ村

    2022 セ・リーグペナント

    Posted by どらみ