今日の広島戦は何時まで試合するつもりなの?9回裏にドリスが出てきてサヨナラ負けとかやめてよ?

広島東洋カープ, マツダスタジアム

マツダスタジアムの広島との21回戦

18時の試合開始が遅れ、結局19時09分にプレイボールがかかりました。

しかし2回裏の広島の攻撃が終わった後、雨脚が強くなり、20:01に試合が中断。

グランドにシートを被せて試合再開を待つも、整備をしてもその後からまた雨が降る始末。

天気予報を見る限りでは、明日も広島は雨模様。

2試合も流してしまうわけにいかないからなのか、こんな悪コンディションでもなんとか試合を強行しようとするんですよね。

自然には勝てませんが、こんな試合が行われてもいいんですかね?

21:03 やっと3回表が始まりました。

早い試合ならもう終わってる頃なのにね。

選手もスパイクの中が水たまりのようになって気持ち悪いでしょうね。

ABCラジオの桧山さんの解説を聞いていると、濡れたスパイクは選手がホテルに帰ってドライヤーとか使って自分で乾かすんですってね。

意外~~~^^!

てっきりユニホームなんかと同様、業者がメンテナンスしてくれるのかと思ってた。

 
 
 
今日は試合が終わってから記事が書けるのかな?

私だってもう疲れて眠いし、、、ちょっと心配。

この先、どちらかというと広島上空は雨が止む方向だと思うから、きっと0時近くまで試合するんですよね?

Σ(・ω・ノ)ノ!

球場のお客さんも、電車がなくなると家に帰れないよね。

たいへんだ。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018

Posted by どらみ