エースの西が投げて先発全員安打なら勝って当たり前

広島東洋カープ, マツダスタジアム

近本3安打にホッとする

logo_c_m広島 1-9 阪神logo_t_m

野村対エース西なら、申し訳ないけど、うちが有利なのは戦う前からあきらか。

今日の初打席で3試合ぶりのヒットを打った近本

さてさて、どうするのかなと見ていたら、どうやら珍しく送りバントではないらしいw

打撃好調の北條が2ボールからの3球目を左翼席に運ぶホームラン

これでこの先の一軍定着は確実なものとなりましたね。

今回の緊急昇格で、一番チャンスをものにしているイメージがあります。

ショートと違い、セカンドの守備だとエラーも目立たないし。

やはり高卒2年目の小幡とは一味違うなと思います。

小幡の評価が高いのがよくわかりません。

私にはちっともよく映りませんが。

今日も4回ウラ鈴木誠也のショートゴロも3アウトチェンジだと思ったら、小幡が捕球できず安打になってしまいました。

エラーやろ~~~!!!

いやだ!いやだ!いやだ!いやだ!いやなんだ!

下手くそなショートが守っている試合なんて見るのもいやなんだ~~~~~~!!!

まぁしゃーないけど、二軍レベルの選手を使わざるを得ない今の状況やから。

その後、西がファーストランナー鈴木を牽制アウトにして小幡のエラーを帳消しにするあたり、エースやね。

でも、Yのお気に入りみたいやから、このまま一軍に居続けるんやろうな。

この時期になって、まだ3年契約の2年目のYなのに、代わるとしたら来季の監督は誰だろう的な話題が散見されますね。

阪神ファンの投票で監督が選べたらええのに。

間違いなくYはクビやな。

今日みたいに監督が何もしなくても勝てる試合は勝つけど

野球脳を使わなきゃいけない試合は勝てないのよね。

そもそも戦う前の先発オーダーから負けを確信する時もあったわけで

なにかポリシーでもあるのか、と思いきや、予想通りに負けて、一日であほみたいな奇抜オーダー解体、やからね。

明日の甲子園DeNA戦は雨の予報

台風の接近に伴う雨だけに、中止濃厚でしょうね。

ロッテは中止で負けることもありませんでしたが、ソフトバンクも延長の末4-4で負けず。

DAZN

あとがき

昨日の試合も、途中まで用事をしながらちょこちょこ見ていましたが

幼児が騒ぎ立てているので、試合なんて二の次三の次という毎日です。

そして夕方からずっと眠い!

やむを得ず、私が子どもたちの寝かしつけを担当し、20時半ごろには寝室に移動しました。

今朝起きてからも、VTRに撮ってあった試合を見て記事を書こうかとも思いましたが

日中は TV も占拠され、iPad も占拠されるので、もうお手上げです。

ろくでもない試合ほど面白いのにww とうとう記事にできませんでした。

この先もこんな日々の連続でしょう。

思えば去年の今頃は大変でした・・・

母が脳出血で意識不明になったのが9月21日

そして今頃は、自宅に連れて帰って看るという決断とともに

右も左もわからない介護の準備で食事も喉を通らない毎日でしたから。

今年は残された父が、去年の母と同じように、朝と昼を取り違えることが起こるようになってきてドキドキしています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ