負けるべくして負けているよね

2020.10.11 08:53横浜DeNAベイスターズ, 阪神甲子園球場

勝てっこない

1回ウラ

近本がヒットで出て1塁ランナーなのが相手チームの守りに焦りを招いたんでしょうね。

併殺打になるはずの北條の打球を、DeNA 宮崎がエラーをして無死1、2塁のチャンスを作ってくれました。

そして、(上手いピッチャーなら捕っていたであろう)糸井の打球がセンター前に抜けて1点

大山もヒットで1点追加したものの、サンズと原口が倒れて2点止まり。

今日は6番に置いた原口がブレーキになっていたような感じがしました。

2回には小幡(四球)ガンケル(死球)近本(四球)と

相手が自滅して無死満塁にしてくれたのに、無得点って。

4番!

二死満塁で見逃し三振してどうする!

ボール
ボール
見逃し
見逃し
見逃し

見逃し過ぎじゃ~~~~~!!!

ジリジリと下から中日が上がってきて、DeNAとは勝差なく阪神と2ゲーム差です。

中日の成績を見てみると

本塁打なんて、巨人やDeNAの半分ほどしかないし

得点も「339」と12チームの中でもぶっちぎりの最下位です。

(1位は巨人の 448)

盗塁なんてたったの23個

(阪神は 65個でそのうち近本一人で23個

こちらも DeNA と並んで12球団ワーストです。

なのに、5弱の中でそれなりの位置にいるのはなぜでしょう?

阪神戦以外の中日の試合を見ることがないのでわかりませんけど

守備に阪神のような「穴」がないように感じます。

少なくともショートの守備力は比べ物になりません。

今日もやらかしていましたね。

うちのポンコツ二遊間

阪神の盗塁数は5弱の中では一番多い

パ・リーグと比較しちゃしょぼいもんだけど

近本が走っているのに得点に結びつく割合が低い気がするのは

・・・

・・・

それはもう

監督の無策ゆえんでしょう。

そもそも近本がヒットで出たら、相手チームは相当警戒するし、守っている方はいろいろ考えなきゃでプレッシャーなんだから

送りバントであっさり進塁させるとか、ほんまにやめて欲しい。

特に、今年よ!

もう優勝はない中で、なぜに近本の盗塁チャンスをつぶすような作戦を平気でするかね。

しかも前半の1点勝負でもなんでもない場面で。

負けてくれるのはもう別になんとも思わないけど

あまり早くに巨人の優勝が決まってしまうと

CSのない今年は残り試合が白けすぎますよ。(もう十分白けてるけど)

ABCラジオなんて、消化試合の中継なんてしないんじゃないかな。

毎年、CS進出チームが確定した段階で阪神の中継をしなくなるから。

もう小幡はいいから

別のショートを守らせてくれ!

熊谷でも植田でもいいからさぁ!

小幡ばっかり贔屓しすぎ!

あ、でも植田は打たんか(笑)

けど、出塁率はよかったよ?

2番で使ったら?

ファームで江越のバッドにボールが当たったって書いてたなwww

江越~~~~~~!!!

がんばれ!

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ