青柳選手が1年ぶりに勝利を上げてカード勝ち越し、甲子園では初の二桁得点【+68】

横浜DeNAベイスターズ, 阪神甲子園球場

9月2日 (日) 阪神 vs. DeNA 19回戦 (112試合目)

甲子園 18:00~21:22(3時間22分)

logo_t_m阪神 12-3 DeNAlogo_db_m

14063_01(20180902DeNA戦スコア表)

3回裏

今日試合が動いたのは3回裏Tigersの攻撃から!
ピッチャー青柳からの打順で まずはセカンドゴロで1アウト
2番糸原にはフォアボール 1アウト1塁
3番北條はゲッツーコースのセカンドゴロ
万事休すか!と思ったらDeNAの石川がファンブルしてどこにも投げられず、オールセーフで1アウト1,2塁
4番福留がライトオーバーのタイムリーツーベース!!
今日も福留さんが先制点を叩き出してくれました!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日はこの回の5得点で勝った気がしましたね!

併殺出来る!と思うと逆に焦るんでしょうね~
DeNA石川選手のエラーで阪神が完全に波に乗りました。

それにしても6回裏の陽川の打球・・・

今日も6回にややこしい判定がありましたね~
ノーアウト1,3塁で放った陽川の打球が、2塁塁審により一度は「ホームラン」と判定されましたが
その後リプレイ検証で3塁打に覆りノーアウトランナー3塁から再スタートしました。

なんかよくわかりませんでしたが、あれは2塁塁審の誤審?

フェンスの上の方に当たってボールが戻ってきているのに、審判はホームランって言っていいの?

そもそもそんな打球だったらDeNAの選手だって、戻ってきたボールを必死に内野に返さないでしょうに。

センターにもう一人ぐらい審判がいてもいいんじゃないの?

と思ったプレイでした。

純和製チーム

ナバーロも出ず

今日は純和製チームで勝ちました!

スターティングメンバー発表の段階から、きっとサードは大山だろうと思っていたけど、案の定、大山でした。

結局鳥谷さんは、最後まで一度も出場なし。

一打席だけとか、守備固めだけとか、そんな鳥谷さんを観たいわけじゃない。

もう一回ショートの守備が観たい。

どうしても観たい。

ショートの守備と言えば

ラジオで解説していた岡田さんが(MBSはもひとつなんで仕方なく時々聴いていた)
「大和、足腰悪なってるね~う~んあれは・・・」と一言つぶやいていました。

素人にはわかりませんが

大和は入団から11年間甲子園球場の天然芝をホームにプレイをしてきたので

DeNAに移籍して、人工芝で足腰を痛めてしまってる?!

と言いたかったのでしょうか。

実況の中邨雄二さんとのやりとりで、そんな風に受け取れましたが。

東京出身の鳥谷さんがあえて阪神を選んだ理由は、甲子園が土の球場だから、というのを聞いたことがあります。

それだけ「土」か「人工芝」かは、大きな差なのでしょうね。

対DeNA戦

DeNAには分のいい阪神ですが
広島に超弱い阪神

明後日からの相手広島は、2位ヤクルト相手に楽々3連勝をして地元マツダスタジアムに戻ってきます。

対広島戦、6勝11敗ですよ。分が悪すぎるもいいとこ、ですよね。

ヤクルトが広島に3連敗してくれたおかげで、2位(ヤクルト)から4位(阪神)までが3差になりました。

火曜日辺りはまた台風が来てるんで、どうなの?試合できるの?って心配はありますが

なんとか勝ちこして欲しいよ~~~!

新井さん!阪神戦での活躍はお断りしますよ!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ