阪神ファンの健康を損ねる恐れのある試合ばかり

東北楽天ゴールデンイーグルス, 阪神甲子園球場

6月19日 (水) 阪神 vs. 楽天 2回戦(69試合目)

甲子園 18:01~4時間19分

logo_t_m阪神 4-9 楽天logo_e_m

2019.06.19の試合結果

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) ジェフリー・マルテ
  6. (捕) 梅野 隆太郎
  7. (左) 髙山 俊
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) 青柳 晃洋

今日は木浪がショート

連敗ですよ奥さん!

昨日は延長戦に突入した後、リビングのソファで意識を失ってしまい、気がついたら「おっさんテレビ!」の放送が終わっていました。

記事の更新をするには、自らの健康を大きく損ねる恐れがあったので、無念ながらも健康を優先しました^^;

阪神がサヨナラ勝ちでもしてたんならね・・・

9回ウラのドリスまでは頑張って抑えてたんですけどね。

大山にしては珍しく初回に3ランまで打ったし。

取れそうな試合やったのに、落とすのが最近の阪神の悪い傾向。

ファンの健康も損なう!っちゅうもんです。

9回ウラのサヨナラの場面で、近本が四球、糸原が送りバント、糸井がヒットで1アウト3塁、1塁の大チャンスメイク!

で大山はショートゴロ(毎度毎度チャンスに弱い)

そして相手のショートは落ち着いて近本をホームアウトにしてるね~!

当たり前のプレーだけれど、うちのショートだったら悪送球しそうやん、あの場面で。

走者は俊足の近本やって思っただけで、バタバタ慌てるでしょう、うちのショートなら。

最後のマルテもセカンドゴロを打って、一打サヨナラの場面はなくなってしまいました。

守備の差で負けてるな。

実際、10回の延長の場面でも、今江のショートゴロを慌てて処理しようとした木浪は捕球がままならず、かろうじてホームアウトにしかできなかったしね。

エラーやん。

その前の銀次の打席でも、バントもしていないのに、木浪が早く前に出過ぎててヒッティングされたわけでしょう?

あの場面でも、結局バントさせていれば1アウト取れたんやしね。

あんなバックじゃピッチャーが気の毒。

毎日毎日こんなひどいショートの守備を見せられて、私には夢も希望もありません。

ショートの華麗な守備を見るのが野球の楽しみやのに・・・

もう、捨てに行っていいですか?

















eye_catch_18378

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・パ交流戦

Posted by どらみ