毎日酷い試合を見せられる阪神ファンって辛い

東北楽天ゴールデンイーグルス, 阪神甲子園球場

6月20日 (木) 阪神 vs. 楽天 3回戦(70試合目)

甲子園 18:01~3時間14分

logo_t_m阪神 2-3 楽天logo_e_m

2019.06.20今日の試合結果

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) 原口 文仁
  6. (捕) 梅野 隆太郎
  7. (左) 髙山 俊
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) 高橋 遥人

江越昇格、荒木降格。
荒木よりは江越でしょう!

足を引っ張る野手

今日はファーストの原口とセンターの近本が5回に連続エラーで見事に失点。

ウィーラーを打ち取って、1アウトのはずがノーアウト1塁。

辰巳を打ち取って2アウトのはずがノーアウト2塁1塁。

そりゃやってられませんよね。

毎日、いろんな野手がエラーしまくりますね。

でもまぁ、今日は原口と近本なんであまり腹も立ちませんがww
(とにかくショートと大山に厳しいんですw)

にしても、せっかく梅ちゃんのホームランでリードを2点に広げた直後の5回表にこのエラーで一気に同点ですからね。

中継のカメラも、2点が入った瞬間、エラーをした原口と近本を抜くあたり、カメラワークが軽いというか、なんというかww

プロですね^^;

梅ちゃんがホームランを打つ=勝利

というジンクスも途切れちゃいました。

遥人くん可哀想。

阪神の勝ちパターンで逃げ切れないのは、ひとえに野手の守備力がなさすぎるから、です。

鳥谷さんがショートを守らなくなってからというもの、実に面白くない試合ばかりです。

eye_catch_17879

8回表の銀次の打ったショートゴロも記録はヒットになったけど、あんなの完全なショート木浪のエラーやん。

あ~~~~~!見る価値のないショートの守備!!!

楽天がまずい走塁をしてくれたおかげで0点でしのげたけど・・・

そして8回ウラ

代打できっちり結果を出す福留総師はさすがです。

大山とは格が違うな・・・やっぱり。

そしてノーアウト3塁1塁として近本登場。

ここで、ホームランでも打ってくれればね、あの感動よ再びみたいになるんだけど、結果は高いバウンドのサードゴロ。

3塁ランナーの木浪は動かず。

この場面で走塁を叱咤された木浪には、糸原のカウントが1-1になったところで、代走江越が送られました。

ヒットは打てても、守って走ってなんぼのプロの世界やからね。

まぁ、(ショート以外で)がんばってくらはい。

それにしても、北條も木浪もショートとしては未熟すぎます。

ガコちゃんさんからのコメントを転載させていただきます。

内野手は、常に足を使い、最後までボールから目を離さず、送球の際にはその方向へ足をステップして投げる。更に二遊間は、相手の打者走者の脚力を考えて、どの位置でボールを捕球し、どの塁へどの強さで送球するかを瞬時に判断しなければならない。
それほど、高いレベルの守備力を求められています。
このハイレベルな守備力を持っている選手が阪神にはいるじゃないですか!言わずと知れた鳥谷君です。

木浪君、北條君、植田君(上本、糸原、大山、マルテ)!
京田君から学ばなくていい、あなた達には、身近に素晴らしい手本がいます。そんな人を差し置いて試合に出てる自覚を持って、本気で鳥谷君の技術を盗んでください。それが出来ないなら、ショートから去るべきです。
昨日の京田君以上プレイを、まだ鳥谷君は出来ますから!

見たいです!

見たいです!

鳥谷さんの守備が見たいです!

もう、下手なショートはコリゴリです。

痛い同一カード3連敗となりました・・・

こんなに身体に悪い試合ばかりなのに、また明日も見ちゃうんだな、これが。

阪神ファンって、辛いのよ。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・パ交流戦

Posted by どらみ