リリーフ陣総動員が遅すぎるぐらい

横浜DeNAベイスターズ, 阪神甲子園球場

9月22日 (日) 阪神 vs. DeNA 24回戦(139試合目)

阪神甲子園球場 18:00~3時間23分

logo_t_m阪神 3-0 DeNAlogo_db_m

先発オーダー

  1. (遊) 木浪 聖也
  2. (中) 近本 光司
  3. (左) 福留 孝介
  4. (一) ジェフリー・マルテ
  5. (二) 糸原 健斗
  6. (右) 髙山 俊
  7. (三) 北條 史也
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 望月 惇志

試合

5回ウラ先制タイムリー!

5回ウラ
北條フォアボール
梅野デッドボールでつかんだ、1アウト1、2塁のチャンスで鳥谷さま登場!

三遊間を破るレフト前タイムリーヒットで先制点!

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

だけど、タイムリーヒットより、その後の木浪のショートゴロでの走塁がすばらしい!

サンテレビで解説していた福本豊さんは鳥谷さん寄りの解説でうれしいわ☆

「足の遅い選手やったらアウトやね」「鳥谷はまだできますよ」

あの走塁がもしアウトになっていたら、2アウトになってしまい、その後の近本の犠牲フライでの1点もなかったですからね。

そもそも、あの打球を捕殺しようとするDeNAショートの守備が素晴らしすぎるんですけどね。

eye_catch_17449

かつてのチームメイト、2017年には三遊間を守っていた二人が同じダイヤモンドに立っていることが感慨深かったです。

今日のリプレイ検証が今年一番印象に残りました。

観衆46,738人のうち、95%は阪神ファンだったでしょう。

そのファンの間から、割れんばかりの歓声が上がり、しかもタイムリーとなった瞬間に球場のムードは一気に変わりました。

さすが、阪神タイガースの生んだ大スター☆

あなたには、甲子園のダイヤモンドが似合いすぎます。

9回ウラの木浪のエラー

トリさんなら、アウトにしていましたね。

たぶん、きっと、いや絶対。

ただ、マルテもしっかりワンバウンドを捕ってくれ!と言いたい。

あの瞬間の藤川 球児の心境たるや・・・

「よっしゃ!打ち取った!1アウトや!」

「嘘やろ~~~~~~~!なんでエラーやねん!」

「ノーアウト1塁になってもうたやないか!」

「はぁ~やってられん!」

というところでしょうか、ね。

球児は言っていましたね。

「俺が投げる時は鳥が守ってくれ」って。

守りたくてもね・・・

監督が出してくれないから、無理なんです。残念。

近本1ヒット1盗塁

今日も着実に安打数と盗塁数を積み重ねていっていますね☆

盗塁王争いをしている山田哲人のいるヤクルトの試合は、というと

何しろ昨日優勝が決定したチームと最下位が確定しているチームとの試合ということで、メンバーもメンバーなのですが

それでも、山田哲人の盗塁数は増えませんでしたよ!

このまますすめ!

近本 光司!

今日も続きはコメント欄で!

お待ちしております。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ