甲子園でどんだけ負けたら気がすむねん!なんで糸原先発ちゃうかってん!【-23】

東京ヤクルトスワローズ, 阪神甲子園球場

8月29日 (水) 阪神 vs. ヤクルト 18回戦 (109試合目)

甲子園 18:00~21:40(3時間40分)

logo_t_m阪神 2-4 ヤクルトlogo_s_m

13846_01(スコア表)
 
まず初めに、今日の先発1番板山ってどーゆーこと?
なんで糸原を先発で使わん?
故障でもないなら、ベンチの気が狂ってるとしか思えん。

そして

だ~か~ら~
ファーボールはあかんねんて!

2回表のいきなりの4失点
雄平をダブルプレーにとって2アウトまでいった時は「ヨッシャ!」って思ったのに・・・

西浦にツーベース

宮本にファーボール

これでランナー2

そして悪夢の到来

8番打者中村にスリーランホームラン!!(ひぇ~~~!)

9番ピッチャーにフルカウントまで投げて結局またこの回2つ目のファーボール

おまけに1番坂口にまでファーボール!

青木にタイムリーを打たれて、結局ファーボールで出したランナーが生還。

もう~~~2回で54球って!投げすぎ~~~!メッセンジャー!

いつ守備終わるね~~ん!

せやからファーボールあかん!ゆーてんのに~~~~!
  
2回裏の攻撃は糸井、ナバーロの連続ヒットでノーアウト1,2塁までいって期待が膨らんだのに、伊藤隼太がバレンティンの珍しいファインプレーに阻まれファールフライで1アウト。

2番の鳥谷さんも初球をジャストミートするも、あえなくセンターフライ2アウト。

3番期待の梅野も初球を打ってサードゴロ3アウト。

o( _ _ )o ショボーン

  
3回裏だって
メッセンジャーがサードへの内野安打で出たのに
板山が初球を打ってダブルプレーって!
こら!板山!なに2打席2球で3つもアウトになっとんねん!
どっからどうみても、糸原の方が上やと思うけどな。
なんで糸原外すの?
おしえて!だれかぁぁぁぁ!

4回裏
ナバーロのライト前ヒットで、とうとう糸井が大ばくちでホームに突っ込み1点をもぎ取りましたよ!
回したのは高代コーチやろうけど、タイミング的には完全にアウトやったね。

でも、もう次(のバッター)に期待しても1点が取られへんねんから、阪神はこの際 ばくちしてもいいと思う。
走れば、もしかしたら相手がエラーしてくれるかもしれんから!

だって、その後、古野の暴投、伊藤隼太へのファーボール、サード宮本悪送球で鳥谷さんが生きて1点入ったもんね!

5回表
ここまで板山をぼろっカスに言ってきましたが
結果的に山田哲人の打ったセンター方向への打球に飛びついたあの超ファインプレーで5回の失点を防げましたね。

しゃーないから、自身の2打席2球3アウトは許してあげましょう。

あのファインプレーをした時の板山を見ていると、往年の平野恵一さんを思い出しました。
なんとなく顔の雰囲気も似てるよね。
現打撃コーチの平野さんがセカンドを守っていた時代は、感動するシーンが何回もあったね~。

打つ方では今のところさっぱりな板山だけど。
  
7回表は108球投げて4失点のメッセンジャーに代わって岩崎投手

いきなり青木にツーベース

山田哲人にファーボール

ノーアウト1,2塁でバレンティンという絶体絶命の大ピンチ!

もうあかん・・・と思ったよね。

しかし高めのつり球に空振り三振してくれて岩崎の勝ち!!

4人目の雄平もセカンドゴロに打ち取り

5人目の西浦もセカンドフライで3アウト!

(´▽`) ホッ

ヤクルトの攻撃が終わると、こんなにホッとするのはなぜ?

だって、阪神と違い毎回毎回点が入りそうで恐ろしいんだもん。

  
7回裏ラッキーセブンの阪神の攻撃

ヤクルトのピッチャー梅野 対 阪神のキャッチャー梅野の勝負はセカンドゴロでヤクルト梅野の勝ち

ピッチャー岩崎に代わって、なんで最初から出てない!? ノリにノッてる糸原登場!!

あわやセンターバックスクリーンへのホームランか!という2塁打

大チャンス!なのに、打順が1番にかえってまだ板山が出てくる。2打席2球で3アウト男やのにぃ?!

なんでや!?なんでや!?ここは代打 原口 ちゃうのか!!

8回は福留、糸井、ナバーロやし、いったい原口どこで使うねん!
9回にチャンスなかったら、どーするねん!

案の定三振やないか~い!(ベンチの意図がわからん)

ほれみろ、北條も内野フライで3アウトやないか。

eye_catch_13846

8回表の守備で板山に代えて糸原にセカンドを守らせるんやったら、板山に代打でもよかったんちゃうのか?!

ほんま、ようわからん。

その糸原が、、、糸原が、、、なんとセカンドゴロを後逸するんやから(|||_|||)
野球って ほんま わからんね~。

  
とうとう2点差のまま8回裏

出た!キャプテン 福留ヒット!

2番超人 糸井 は変化球を打たされてサードゴロで1塁ランナーの福留がセカンドでフォースアウト 1死

なんか今日の記事は実況中継みたいになってきてるw
試合観ながら書いてるからw
これ、いいよね、記憶が新鮮で。

3番 ナバーロが見送ればボールのようなインローの球をまたライト前にヒット!!
1塁走者の糸井はサードへ。

ナバーロに代わり代走「卓越した瞬発力」の江越

4番 伊藤隼太は抜けたか?!と思われた打球がショートフライで2アウト

5番 2アウト1,3塁で登場!われらが 鳥谷 さま

フルカウントの末 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ三振!

ファンの祈りが届かんかった。

9回表

同級生の鳥谷さんは肝心な場面でヒットが打てなかったのに、ヤクルトの青木ときたら頼んでもいないのに 4 安打ですよ。

ヤクルトに入団するとバッティングが上達するのか?!

こんなに打てないなんて、阪神はいったいどうなってるんでしょう・・・。

  
9回裏 いよいよ最後の攻撃チャンス 勝てば天国負ければ地獄

1番 梅野がレフト前にヒット! ノーアウト1塁

2番 (どういうわけか)7回から出場の糸原 空振り三振 1アウト1塁

3番 代打 原口が満を持して登場! センター前ヒット!代打20安打!1アウト1,2塁
(1塁走者原口に代わって代走植田)

北條の打席でなんか阪神は作戦がないのか?
どうせ堅実に行っても勝たれへんねんから、大ばくちに行ってくれて失敗した方があきらめがつく。
それなのに4番 北條は サードゴロに終わって 2アウト2,3塁

調子を下げてる福留さんに頼り切るからこうなるねん。
5番 キャプテン福留 セカンドゴロでゲームセット!

甲子園連敗。

阪神自爆

これは首脳陣のポケットマネーで球場のファンにチケット払い戻しせんとあかんな。

あと1本がでーへんとか、もう聞きたないわ。

打たれへんねやったら、せめて走ろう?

ダブルスチールでもなんでもやって。

なんもでけへんやん。

それがこの結果やわ。

原口の異次元の代打安打が光っただけの試合やったな。

2回、中村に打たれたスリーランが尾を引いたな。

どんどんとCS甲子園開催が遠のいているけれど、どうせ甲子園でやっても勝たれへんねんから、もうええんちゃうかな。

今日のファン満足度指数は -23

首位広島はまた東京ドームで巨人相手に延長戦を制してます。
41歳新井さんは、エラーもするけどスリーランも打つという、皮肉な活躍をしてくれてはります。

ほんま、阪神ファンをがっかりさせるものいい加減にしろよ!と共感してくださる方はバナーをポチッとして応援してね☆

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ