阪神ファンの9月って毎年さびしいね

秋風吹く9月

そりゃあ、リーグ優勝からこれだけ遠ざかっていればそれも当然なんだけれど

それでも、阪神球団は儲かっていて、ぜんぜんこのチーム状況を憂いではいないんじゃないかと思うんですよね。

話題を作って、観客が集まり、グッズが売れてふところが潤い

CSが甲子園開催なんてことになろうことなら、雨天強行で試合をしてでもがっぽり稼ぐことしか考えていませんからね。

金本阪神の2年目、1位の広島に10ゲームも差をつけられてなんとか2位に食い込んだ2017年

3位のDeNAと甲子園で行ったクライマックスファーストステージは記憶に新しいですよね。

第1戦は2-0で阪神が勝ち(10月14日)

第2戦は6-13でDeNAが大勝し(10月15日)

翌日の第3戦は雨で流れてしまいます。(10月16日)

そして歴史に残る泥んこ試合となった第3戦(10月17日)

もし、雨天中止になれば、2位通過の阪神がそのままファイナルステージに進めていました。

それなのに、NPBは試合を強行しました。

その結果、世紀の泥試合になってしまいましたよね。

そして、阪神タイガースは阪神史上初の売り上げ200億円超えを達成し、ウハウハになったそうです。

この年はまだ鳥谷さんが三塁でフル出場していました。

このクライマックスシリーズの第3戦でも、超ファインプレーで引き締まった試合を作っていました。

守備の名手大和もいました。

だけど、その大和も金本阪神に嫌気がさして、その年に取得したFA権を行使してDeNAに行っちゃいました。

そして、とうとう今年は鳥谷さんまでが・・・

これで、来年の阪神の守備力が上がるとは到底思えないんですけどね。

ま、そうなりたくって守備の名手を放出しているんだから、仕方ありません。

さて、明日の巨人戦はどうやって勝つのかな?

楽しみですね。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ