試合にも勝てず雨にも勝てず

今日も残念な降雨による試合中止

この記事を書いている時間帯にも、うちの近辺を活発な雨雲が通過しています。

甲子園球場の周辺でも、試合前に、猛烈な雨が降ったようですね。

さすがに、グラウンドコンディションが悪すぎて、試合開始予定時刻から30分以上待たせてからの「中止」の発表。

これは観客には辛い!

ラジオで様子を伺っていましたが、実況のベテランアナウンサーも言っていました。

Left Caption
長年このお仕事に携わっていますが、中止の発表があってもこれほどお客さんが帰らないのは見たことがありません。

って

みんな、観たかったんですよね。気持ち、わかります。

やっぱり屋根がいりますよね。

4万人も集めてするイベントが雨で中止になるなんて、いろんなことに無駄が多すぎます。

特に見てみたかった今日の試合

だって

カントクが先発オーダーで再び迷走を始めましたからね^^

2019年8月29日阪神vs.中日戦先発オーダー

1番の木浪は昨日と同じでしたが

6番が何があってもレギュラー保障だった大山から北條に

7番が大好きな中谷くんに♡

8番のキャッチャーが梅ちゃんから原口に

あ~~~~!

見たかったな~~~~!

いつもスマホのスポナビで先発オーダーのチェックをしていますが

試合が中止になると、この画面はしばらくすると消えちゃうんですよね。

今日はどうしてもキャプチャっておきたかったので、ギリ間に合ってよかった☆

これで、中日との3連戦は2戦が延期になってしまったので、この日の代わりに中日と当たる時はきっとこのオーダーじゃないでしょうね。

行われるとしたら、9月の19日(木)、20日(金)、23日(日)のどこかでしょうか。

Bクラスが確定済みの頃かな?

トリさんの去就が発表されるのは、11月頃?

矢野さんって、妙なところでトリさんを起用するから、失敗ばかりよね。

今度こそ打つかもしれない作戦なんて、プロの監督がとっちゃいけない作戦だと思うけど。

そういえば、去年は一番でタナキクマルとして活躍していた、広島の田中広輔選手も一週間前に二軍に降格しちゃったもんね。

守備は完璧なのにね。

やっぱり一軍に残ろうと思うと、守れなくても打てなきゃダメって言われているみたいです。

そんな主力選手を欠いたカープは、今日もジャイアンツにメッタ打ちにあっています。

3回に丸が5打点を上げたんだとか?(罪な男やな~丸も)

いや、いや、大瀬良を代えるの遅すぎなんじゃない?知らんけどww

カープさん、あんまり負け続けると、タイガースが追いついちゃうからダメですよ!

球団は銭勘定のためには、なんとしてでも2位までに食い込んで、甲子園でCSを!と息巻いているんでしょうけど

ファンはもうとっくに諦めていますから・・・

eye_catch_18378

それに、屋根のない球場でCSはやったらダメです!

といっても、屋根のない球場ばっかりのセ・リーグでそれを言っても無理な話やけど。

この調子だと明日のジャイアンツ戦も雨で中止の可能性が大、大、大!

ここにきて、試合にも勝てない雨にも勝てないタイガースなのでした。

チャンチャン

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ